DS家族のススメ

ウチのDS Lite

相変わらず何処に行っても売っていない、ニンテンドーDS Lite
ウチは、たまたま買いに行ったら入荷直後だったりして、ラッキーなことに1人1台ずつ、計2台持ってます。

例の「能力トレーニング」がやりたくて買ったんだけど、いやホンマにDSはすごいわ。めちゃおもろい。
今更ながら、タッチペンを使ったり、上下または左右2画面を操作するって、遊びの可能性をかなり高くしている。ここがポイント。
1本のゲームを使って複数のDSで対戦することもできる。これやると大騒ぎ。インターネット経由でもOK。
年末にプレステ3が出るとか言ってるけど、もうDSにはかなわないでしょ。
すんごい複雑なグラフィックや膨大なデータのゲームなんか別に要らないもん。任天堂お見事。

スーパーマリオ、ヨメはもうステージ6。お見事。
早く終わって、ソフト貸してほしい。。(涙)