2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たむら (香川県綾歌郡)

「あたりや」を出て、一路綾歌郡へ。3軒目は「たむら」です。 祝日ということで、てっきり定休日かと思いきや、ちゃんと営業しているではありませんか。休みは日曜日だけのよう。こちらも有名店なので、店の前はそれなりの行列が出来てるが、10分ほどで順…

あたりや (高松市)

2軒目は「あたりや」。今回の旅では、とりあえずここに来たかった。 今まで幾度となく訪れたが、いつも「麺が無くなりました」の閉店看板。 どうしても香川県の中南部を主に巡ってしまうため、高松市の中心地に程近い名店に着く時間帯が遅くなりがちなのだ…

松下製麺所 (高松市)

「さぬきうどん」を斬る。 そう、さぬきうどんを思いっ切り食いまくる。 しかし残された時間は少ない。勝負は午前中。遅くとも13時までには大方行程を終えなければ、閉店となる店が多い。よって、スタート地点から綿密に計画し、最も効率の良いルートを決…

一鶴 (丸亀市 土器川店)

入る予定だった仕事が急遽無くなり、気がつけば何も計画の無い3連休。 せっかくなので四国へ行くことにした。 四国へ行く目的は2つ。さぬきうどんと骨付鳥を食すこと。まずは骨付鳥の「一鶴」へ。 横浜に店を出していることは知っていたが、この7月から遂…

今日は年貢の。。。

今日はおカミへの出頭日〜♪ 罰金が気になるエブリッデイ〜♪ 「えーっと、6万円ね」 やめてケレ やめてケレ♪ やめてケレ ゲバゲバ♪

水曜どうでしょう

今、一番面白い、大好きなテレビ番組は?と聞かれれば、 迷わず「水曜どうでしょう」と答えます。それぐらい大大大のお気に入り番組。 「どうでしょう」を知らないこと、それは人生かなり損をしてる。 っていうくらい、かなり楽しいロードムービーならぬロード…

DS家族のススメ

相変わらず何処に行っても売っていない、ニンテンドーDS Lite。 ウチは、たまたま買いに行ったら入荷直後だったりして、ラッキーなことに1人1台ずつ、計2台持ってます。例の「能力トレーニング」がやりたくて買ったんだけど、いやホンマにDSはすごいわ。…

蒔絵的W41H

東急ハンズで思わず買ってしまった、ケータイ用蒔絵シール。 ヨネ的にはオッケーなんだけど世間的に見てどうなんだろう。。

韓国料理 釜山

今日は北からミサイル7発、南からは竹島ととっても不愉快な一日でしたが、ここ「釜山」はご機嫌なお店。 朝は朝市として賑わっている店らしいが、夕方4時からは韓国料理のお店として営業している。 やはりここも人気店で、週末は4名以上で予約しないと無…

グリル泉

兵庫県赤穂市。自分が住む街には何も自慢するモノがないが、隣の赤穂はチョットいい所。 何がいいって、飲食店。イタリアンの店が全国的に有名だったりするけれど、それ以外にもチョットいい店いっぱいあったりする。 「グリル泉」 この「泉」はなぜか「わく…