2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やま中の博多もつ鍋

いつも聴いているバナナマンのPodcastで設楽が 「想像していた『ウマい』の2倍上を行っていた」 「あの鍋に飛び込みたい」 と大絶賛していた、博多「やま中」さんのもつ鍋。 この話を聞いてからというもの、行きたくて行きたくて仕様がなかったんですが、遂…

炭焼地鶏の店「らくだ山」

熊本に行く機会が出来て何が嬉しいって、また「らくだ山」に行けるのが嬉しいのです。 阿蘇山エリアにある、らくだ山にひっそりと佇むこのお店。 山小屋のような雰囲気の中で新鮮な地鶏を炭焼きでいただけるお店です。裏庭でバタバタしている鶏の鳴き声を聞…

熊本城

友人の結婚式に参加するため、この週末は熊本に来ています。クルマで。 式の会場と宿泊のホテルはKKRホテル熊本さんという、熊本城すぐ傍のホテル。 せっかくなので式の前にプラプラと見に行きました。 数年前に来たときは夜だったので、昼間目の当たりにす…

ISUZU GEMINI(いすゞ じぇみに)

パパががくせいのときにのってたクルマだよ いるむしゃーでも、はんどりんぐばいろーたす でもなくて たーぼでぃーぜる そつぎょうしてからも、しばらくこれにのってて 次がぽるしぇだって すごいステップあっぷだね "今見ると結構すごい。。「街の遊撃手」"

ヤフオクでドレスアップ! マルヒ作戦

好奇心旺盛なカエルさん好きな芸人は月亭八方 物知りなハカセさん好きな芸人は月亭可朝 1 うげえぇぇっ...さすがに10年以上使っていると、見た目も古クサくなってるでゲスなんとかせねばっ! 確かにのぉ。。またまたヤフオクを物色ぢゃっ! 2 COXのルー…

また弾きたい

学生の頃、ギターの部活をやっていました。パートはベース。 卒業して社会人になってからも、幾度かバンド活動に参加したことはあるけれど、 仕事が終わってから朝方までスタジオに入るのはやっぱりしんどくて、全部頓挫。 今や楽器もアンプもゴミ同然になっ…

「むつみ」の釜めし(東京都台東区浅草)

昨日から仕事で東京に来ています。 今日は多忙なデブジャンボさんをランチに無理やり誘い、浅草へ。 以前から「浅草にヤバい釜めし屋さんがある」と聞いていたのですが、遂に来ました。 お店の名前は「むつみ」さん。 初心者としては、基本メニューっぽい「…

NISSAN CUBE(にっさん きゅーぶ)

おきなわに行ったときに れんたかーでかりたクルマだよ 「めっちゃいい! ごっついい!!」 って、パパはすっごい気にいってたみたいだけど、 これいじょうクルマかっちゃいけないよ

「なかむらそば」のソーキそば (沖縄県恩納村)

休み明けってのは、ただでさえテンション下がりますが、旅行から帰った後となるとなおさらヤバいです。 台風が近づいていたので天候には恵まれなかったけど、直撃は免れたし、晴れの日もあったので結果的にはラッキーでした。 滞在中は予想どおり、沖縄そば…

沖縄美ら海水族館

沖縄と言えばここ「沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館」なんですね。 動物園なら旭山動物園、水族館ならここと言う感じの超有名観光スポットなのに、わたくしお恥ずかしながら、このたび沖縄に来ることで初めて知りました。 入園するまでは「海遊館とどこが違…

「しむじょう」の本ソーキそば (沖縄県那覇市)

この週末は未消化の夏季休暇を利用して4連休。 久しぶりに沖縄にキターー! そして、台風もキターー!! トホホ。。。 キレイな海が見れると思ってワクワクしてたけど、残された楽しみは「食」。とりあえず沖縄そばが食べたいっ! ということで、最初に訪れ…

コストコ家族 (ホームベーカリー編)

この週末は毎月恒例のコストコ買出し日。 今回は、コストコに来るたび気になっていた商品を遂に購入。 それは「Twinbird マイコン自動制御ホームベーカリー PY-D537」! 少し前、週末になると食パンをコネコネ作っていた時期があったので、ひととおりの面倒…

神戸で発見!「一鶴」の骨付鶏

この間「一鶴」をお取り寄せしたって話をしたら、友人から「板宿(神戸市須磨区)に一鶴からノレン分けしてもらったお店が出来たので行ってきた」という情報をキャッチ! 早速チェックしてきました。骨付鶏専門店「がやがや」さん。 結果はOK! 神戸に「骨…

そば処「志奈乃」 (三宮町)

会社からの距離が近く、和食ということで、何気にこのお店がリピート率No1です。 しかし、イヤになるくらい摂取カロリーに敏感になってしまいました。 「お! おそばに焼き魚。ヘルシ〜」 と、「だし巻定食」(750円)をオーダー。 美味しくいただきな…

8月の検索キーワード

以前も話題にしましたが、どんなキーワードでサイトを検索してウチのブログに辿りついたかという、 「検索キーワード」に関するアクセスレポート。 8月のレポートはなかなか面白かったですね。 <8月アクセスレポート:検索語(抜粋)> 検索数順位 キーワ…

長江の「酸辣麺」 (南京町)

以前は「スッパ辛いラーメンって、どうなんだろう。。」と思ってましたが、 南京町にある「長江」さんの「酸辣麺(さんらーめん)」(840円)を体験してからというもの、チョット病みつきになりそうな感じです。 要するに、お酢とコショウ味のラーメンで…

チーム・マイナス6kg

短期決戦用ダイエット補助食品「モデリート」 コイツを始めて10日余りとなりましたが、 さてさて、「嬉しい変化」はあったでしょうか。 体重 80.6kg 体脂肪 18.7% 内臓脂肪 レベル10 プチッ クッソー! やっぱり効果ねぇじゃん!! なーにが…