2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正

木曜日から東京に滞在しています。 環境が変わると、更新も滞り気味になってしまう。 気を付けねば。しかし、このブログにいくつか記事を書き、改めてネットの怖さを実感しています。 PING送信をONにしていることもあって、ケータイのレビューっぽいものや時…

上町ラーメン (播州赤穂)

ウチの隣街の播州赤穂。田舎だが何気に飲食に関しては名店が多い。 そこでラーメンネタをもう1つ。「上町ラーメン」 味がどうのって言う前に、この店の雰囲気、たまりません。 まず、店の場所が分からない。 明るいうちは国道沿いにノボリが立っているので凡…

希望軒 (三宮店)

「希望軒」と書いて「きぼうけん」と読む。そのままやん。 でも少し前まではこれを「ホープ軒」と呼ばせていた。 東京にある同名のラーメン店からクレームがあったために「きぼうけん」に呼び名を変更したとのことだが、地域も違うので釈明も出来るレベルか…

サンマリノGP

F1、サンマリノGPがありましたね。 結果はシューマッハのポールトゥフィニッシュということで、 「シューマッハ・フェラーリ復活」という見出しが早速出ていますが、どうでしょう。 イモラサーキットは抜き所の無いサーキットなので、何とかトップを守れたも…

こだま・ひびき

大木こだまひびき、上方漫才大賞を2度目の受賞とのニュースがあったけど、「チッチキチー」って何?大ブレイクしているって話だけど、よくわかんないのは自分だけ?

3121 (Prince)

あぁ。。殿下 やっとこのアルバムで帰ってきてくれました。思えば「PurpleRain」が映画ともに大ヒットして、殿下を知ったのがもう20年前の話。 それからは「KISS」で最高潮に達してバンドを解散。引篭もりに徹して「BAT DANCE」も大ヒット。徹底的に自己中…

えきそば (JR姫路駅)

本当にイヤになります。 こんな田舎。電車なんてね、基本30分に1本なんすよ。 行きはいいんですけどね。乗る電車決まってるから。問題は帰り。 大阪方面から姫路駅までは10分間隔程度で電車があるのに、問題はそこから西。最悪は姫路駅で29分待ちなん…

ワンセグ (au W41H / Infinity Black)

「またケータイ変えたんですか?」と言われても、チョット生活が快適になりそうな機種・サービスが出れば変えてしまいます。 今回のキーワードは「ワンセグ」。しかし実際に手に取って発生した問題はこのデザインとこのデカさ。 先ずこの部分で100%納得…

キャップ

ガソリンスタンドに給油に行ったら、店員さんが 「お客さん、給油キャップが無いですよ」 って。 その前に給油してから10日あまり、フタが無いガソリンタンクのポルポルで、この指摘を受ける前の日も雨の名神高速をぶっ飛ばしていたのですが、いつ火ダルマ…