2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスは一鶴おススメ

今年のクリスマスは始めての「一鶴」お取り寄せ。 そりゃあ、土器川で食べるのが一番だけど、案外いけます。 最近出来た大阪店で食べたのより美味しかったかも。 来年もこれで行こ。

W41H 破綻

なんだかんだで購入後9ヶ月目に入ったauの愛機「W41H」。もうこんなことになりました。 これ、絶対に設計が悪いよ。もう愛着ゼロ。 次は何にしようかなぁ。ソニエリもいいけど、新しいノキア(N73)が魅力のソフトバンクにMNPもいいかも。 結果はこの週末に…

ダイソン生活のススメ

ウチも買っちゃってます。ダイソン。 こいつが家に来てからしばらく経つけど、噂どおり非常に良いです。 家中フローリングなので、1週間も経てばホコリがかなり目立つ我が家だったけど、こいつを使い出してから全然ホコリっぽくなくなった。家中キレイにな…

神戸ルミナリエ2006

なんだかんだで今年も見に行きました。神戸ルミナリエ。 会場が職場の近くなので、今年の点灯が始まった頃から雰囲気は伝わって来てるんだけども、なんだか微妙に去年までと盛り上がりに欠けるような。。。 そして今日改めて見に行くと、来場者数もそうだけ…

讃 (大阪市福島)

3年ぶりかな。福島の「讃」に来た。 ここは讃岐うどんというよりは、木酢鶏って鳥を黒石とやらで焼いて食らうのがメインの店。 一時期頻繁に利用していたので居心地も良いし、久しぶりに来ると、出てくる食材・調味料の素材の良さに改めて感心。 〆で食うこ…

ピッチでラヂオのススメ

はぁ〜。。 テレビもねぇ!ラヂオもねぇ!!ということで、地デジも入らない、FMは民放が実質1局しかない我が街。 さらに最悪はその唯一の民放FMである、「Kiss-FM」が大嫌い。 ターザン山下、超ウゼえ。「関西にKissしよう!」って意味分からんわ。み…

メガネびいき

「視力2.0でもメガネをかけよう」 ということで、学生の頃からコンタクトレンズ装用の自分も最近メガネがお好き。 しかし、最近のメガネは本当に安い。アイウェアっていうくらいですからね。服感覚。 この週末買ったのもレンズ込みで8400円。 って言…