2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

当て逃げ

ガーン!! バンパーに傷付けられてるやん。 今日気が付いたよ。。どこで当てられたんやろ。 ショックやわぁ。 「 カットした ヨメに気づかず クルマにも。。 」何日この状態だったんだろ。

MACLAREN / White volo

ウチも買いました。マクラーレンのベビーカー。 セカンドストローラーは絶対マクラーレン!ということでファミリアとベビーザらスを物色し、リクライニングができる「トライアンフ」と軽快なデザインが魅力の「ヴォロー」、どちらを買うかで悩みに悩んで数か…

おかあさんといっしょ

えーん えーん ゆうぞうにいさんと、しょうこねえさんがいなくなっちゃうよー あたらしい、たくみねえさんはやさしそうだけど、だいすけにいさんはびみょうだよー すきになれるかなぁ。。 「 ヨン様風 笑顔も最初 イヤだった 」う〜〜。。。 ゴッチャ!!

ハンバーガー「塩多めで」

出張で東京に来ています。 打合せも終わり、チョット小腹がすいたので立ち寄ったマクドナルド。 ここで噂のオーダーを。。。 「ハンバーガー、塩多めで」 吉野家で生まれて初めて「つゆだく」をオーダーした時はかなりのドキドキものだったけど、マックでこ…

刑務所行きたくて線路突き落とし

刑務所と言わず、死刑にしてやってください。こんな人間。 自分も毎日JRで通勤しています。座席に座りたいので毎日ホームの最前列で電車を待っています。 事件が起こった日「殺すのは誰でもよかった」という人間が近くにいたかと思うと本当にゾッとする。…

代車

先週からゴルフが再びドック入り。 もうそろそろ一週間経つけどクルマ屋からは未だ連絡なし。どうなってんだろ。 代車に乗るのも2日ほどかなぁと思ってたけど。。。はぁ トヨタのクルマ、この年式でもすっごく良く走るし、結構快適なんだけど。。なんかイヤ…

ROLEX EXPLORER I (114270)

ちょっと見てくれる? この写真の右側。これロレックスのエクスプローラー。 奥さんと婚約した時に買ってもらった時計。うんうんうん。 で、左側。これスーパーコピー。 10年前にヤフオクで買った時計。3万円で。そうそうそう。 え? 逆!? こっちがスー…

男の料理

いつからか、週末の炊事は自分が担当。 食事はモチロン、余裕があればデザートも。もっと余裕があればパンも焼く。 はい。好きでやってます。食事を作るようになると、今まで気付かなかった人の気持ちが分かるようになりますね。 美味しいものを食べてもらい…

コストコ家族

今日は尼までドライビングー! 尼のコストコでショッピングー! コストコデビューで、ホップ・ステップ・ジャンピングー! あらあら。。楽しいじゃなーい? 値段はグー! 商品もグー! 「 店に行く 高速代は 4000円。。。 」グーググーググー! グーググ…

ユニクロのジーンズ

ジーンズが大好きです。穿きこんだデニムを眺めるだけで飽きないくらい。 だからリーバイス以外は認めない。ユニクロなんてトンでもない。 しかし、ここ数年の体形変化で10年来の相棒はすべて破綻。数年前のものもパツンパツン。 かといって今の身体のサイ…

BTSキット対策マルヒ作戦

1 はうあぁっ...ハンドルを曲げると、「ガキっ」とイヤな音がするでゲス早急に修理せねばっ! 2 このクルマはビルシュタインのBTSキットを装着して車高を下げとるその取り付け方をチェックするのぢゃっ! 3 よくわかんないでゲス 4 なるほどVWゴルフは93年以…

パティシエエスコヤマ の 小山ロール

今日は急な出張で5時起きの東京。。もうクタクタ。 こんな時は甘いモノが食べたいということで、またまたロールケーキ。 Pロールを食した後、「コヤマロールとやらも試してみたい」と思っていたら、ヨメのママ友達からいただきました。いいお友達です。あ…

走行メーター改ざん

昨年10月の車検上がりの頃からメーターが壊れてます。走行メーターが動きません。 スピードメーターは動いてるし、これ以上走行刻まない方がいいかも。。と放置してたけど、オイル交換時期も分かんなくなることに気づき、今日ようやく修理に出しました。 と…

うれしくなっちゃうなぁ〜あ

ぐるぐるぐるぐる。。どかーん!! 今日(3月17日)、実は自分の誕生日。 この歳ですからね。。カウントアップで軽くブルーです。 でも、家族に祝ってもらうと。。 うれしくなっちゃうなぁ〜あ♪ ぐるぐるぐるぐる。。 「 あらいやだ。。 再来年って 四十…

ファーストシューズ

ファーストシューズを買いました。 店で足のサイズを測ってもらうと、ちょっとショック。 そろそろと思ってるうちに、もう13.5センチ。それ用の靴ではサイズがありません。 わが子のファーストシューズはヨチヨチ歩き用の、次のステップで履かせる仕様の…

B-speak の Pロール

湯布院に旅行した時の話です。 街を歩いていると、洒落た小さな店に行列が出来ているのが目に留まりました。 飲食店ではなさそうだけど、何が買えるんだろ〜? ととりあえず行列に参加。 しばらく経ち、ようやく店内に入ったところでショーケースを見ると「…

寝台特急「なは・あかつき」

「銀河」と同じく2008年3月14日がラストランの寝台特急「なは・あかつき」号。最後を見届けました。 同じブルートレインでもこの列車が無くなるのは悲しくて悲しくて。。涙が出そうでした。 自分の世代ってスーパーカーブームの次はブルートレインでした。そ…

急行「銀河」

ダイヤ改正のたびに廃止されていく寝台列車「ブルートレイン」。 ついに「銀河」も今日限りで廃止されるんですね。。寂しい限り。 この列車には本当にお世話になりました。新幹線が無くなってもこれに乗れば帰れたし、朝もちょうどいい時間に目的地に着くの…

スリラー 25周年記念リミテッド・デラックス・エディション

落札価格: 4,510 円 開始価格: 1,000 円入札件数:14 アクセス総数: 230 友だちにメールを送った総数: 0 違反商品として申告された総数: 1 - ブラック・アイド・ピーズな人たちなどとのリミックスが聴きたくて買ったけど、前半に収録されるオリジナルの…

オヤジ

先週オヤジが入院しました。 急に右半身の感覚が鈍り、病院に行った時には脳梗塞手前。 去年の11月には心筋梗塞手前で入院したわけで、要するに血液中に血栓が出来やすい体質になってるということですね。 昨日退院したので少し落ち着いたけど、オヤジ、大…

ふとっちょ☆カウボーイ

いつからか、クスリを常用してます。 病名は「脂肪過多症」 ナイシトールでは効果が見られず、セカンドオピニオンとして今日からコチラを試そうかと。 しかしこのパッケージ。。 かつて、こんなモノをレジに持って行くのは、エッチな本を持って行くくらいの…

'96 VW GOLF GLI

新車でウチに来てから早12年。来てます。ガタ来まくってます。 我が家のメインカーとして、どこまで乗り潰せるか。最後までレポートします。 「 壊れだす 愛着沸くのは これからだ 」お粗末でした。 - Volkswagen Golf モデル 1996年 GLI 型式 E-1HADY エン…

RECARO Start R1

レカロを買いました。チャイルドシートですが。 ウチの子、来週で満11ヶ月だけど、もう新生児用のチャイルドシートは窮屈そうなのでジュニアクラスにアップです。 apricaよりもリーズナブルな価格設定で、デザインもいいし寝付きもいいので買って良かったか…

お久しぶりです

いやー。。前回の更新から1年以上のブランク。 この間色んなことがありましたなぁ。。ということで、また書き始めます。 このところ色んなコトやってるのでネタは困らないかと。 で、また面倒と思うと止めることになると思われますので期待しないように。。…