2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

問題 20

問題 不安ですか? 答え こんな街が不安です 解説 今年もペーロン祭が始まりました

魔法のデバイス?iPad 到着

2010年5月28日のとあるラジオ番組内の会話男「今日はiPadの発売日だよ! 遂にだね。これは革命が起こるね。」 女「それって何がスゴイの?」 男「えーっと、、あれだよ。iPhoneとパソコンがくっついた感じだね!Webも出来るし、DVDだってガンガン見れる。何…

JAGUAR X-TYPE ESTATE(じゃがー えっくすたいぷ えすてーと)

あうでぃのてんけんちゅうに かりているクルマだよ「じゃがー」ってなんか かっこいいなまえだねでもパパは「かおだけ」っていってたどういういみなのかなぁ

イケてないiPhone

えーっと、、、 多くの人を敵に回してしまうかも知れませんが、親しい方には直接言っちゃってるので、ここでも書いちゃいます 「そのiPhone、ダサくないですか?」 あぁ。。言っちゃった iPhone使ってたら何となく最先端使ってる、イケてるみたいな風潮があ…

TOMICA LIMITED VINTAGE - 68' PORSCHE912 -

最近の子寅フェイバリットは 「ぶみかっ(トミカ)!!」 チョット前までは朝から晩まで触ってたプラレールを見向きもせずにトミカばかりで遊んでる 飽きっぽい。。 そしてこの趣味の傾向 自分を見ているよう だけど、ええ感じ そんな自分が 「子寅〜 どのクル…

上町ラーメン・リターンズ (赤穂市加里屋上町)

「播州赤穂塩ラーメン組合」に上町ラーメンさんも加入してるって? なら行くっきゃないでしょう 赤穂の「上町ラーメン」 ここでは2回目のご紹介です 色んな所でラーメン食ってるけど、ここが一番好きな店かもしんない 出すラーメンがウマいってのはモチロン…

カンペキちゃいます?iPhoneのドライブサポート(オービスNAVI)

この間「iPhoneのカーナビって使える?」ってタイトルで、iPhoneアプリ「全力案内!ナビ」のことを書いたところ まぁぁ、、ビックリするくらいのアクセスがありました iPhoneやAndroidといったスマートフォンやiPadのような新しいデバイスネタって、旬な話題…

問題 19

問題 江戸時代、あいおいにお殿様はいましたか?正しいと思う答えを選びなさい。a.いたb.いなかったc.どうでもいい 答え a.お城が無くても一応いた 解説 「陣屋とは、江戸時代の小藩で、城郭のない大名や旗本の居所をいいます。 寛文十一年(1671)、赤…

初代アナログマッドマン AW-570-9A イエロー (ほぼ新品)

落札価格 5,583 円 開始価格 500 円 入札件数 24 アクセス総数 403 友だちにメールを送った総数 0 ウォッチリストに追加した総数 28 違反商品として申告された総数 0 時計好きとは言っても、さすがにこの辺を買ってた頃はバカだったなぁ。。と思う 別にこれ…

チビ寅誕生から1ヶ月

チビ寅が生まれて今日でちょうど1ヶ月気がつけば。。というよりは、まだ1ヶ月しか経ってないの? て感じ 濃い1ヶ月だったってことですね おかげさまでその後無事に育ってくれてます 上の子寅が巨大だったので、チビ寅は「なんて小型軽量」と思いつつも毎…