2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

問題 11

問題 あいおい市には都市ガス来てますか ? 答え いいえ 解説 この街では未だにプロパンガス屋さんがガスボンベを持って来て、大阪ガスの2倍以上のガス代を請求してきます。そこで、寒い季節を前に遂に我が家も電気温水器「エコキュート」を導入。期待どおり…

swatch irony RETROGRADE / FOOL FLY

swatch、特にケースがステンレスのironyはまぁまぁ好きで、その昔3本ほど立て続けに衝動買いしたものを現在も所有しています。 が、メタルな時計を身に着けたい時はロレックスかオメガって感じになっているので、現状の使用頻度はゼロ。G-SHOCKのようにリセ…

9月の検索キーワード

ネタ的には少しタイミングが遅くなりましたが、9月〆の検索キーワードに関するアクセスレポートです。 (Yahoo!やGoogleといった検索エンジンサイトからどんなキーワードで「米田家」にたどり着いた方が多かったかです。) 嬉しい変化はあったでしょうか。…

しょうこおねえさん

小さい子供がいるウチって、どこもそうなのかもしれないけど、 我が家のテレビで映し出される映像は9割がたNHK教育テレビ。「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」なんですね。 特に「おかあさんといっしょ」は市販のDVDもあって、自宅はモ…

ときわ の「和風焼きうどん」 (神戸サウナ南下ル)

三宮にいたら、絶対食っとかなあかん麺。 と評判の「手打ちうどん ときわ」さんの「和風焼きうどん」(950円)で御座います。 一見して汁気いっぱい。どこが「焼きうどん」? とチョット変わっております。 どうやって作っているのかは聞いてないけど、恐…

Krispy Kreme Doughnuts

渋谷にはワンワンのショー以外に、実はもう1つ用件がありまして。 クリスピー・クリームのドーナツが食べたい! これなんですね。 とりあえずお店に行ってみて、さすがに1時間待ちとかだったら止めとこって思ってたけど、やっぱり一時期より熱は冷めてます…

いつも元気なワンワンです

今週の出張は豊橋と東京。 この週末から来週末まで、ヨメさんと息子が川崎の実家でお世話になることもあって、家族で関東にいます。 せっかくこっちに来ているので、NHKスタジオパークへ「いないいないばあっ!」の ワンワンに会いに行きました。スプーに会…

男のカルボナーラ アメリカ風

好奇心旺盛なカエルさん好きなラジオ番組はヤングタウン(ヤンタン) 物知りなハカセさん好きなラジオ番組はヤングリクエスト(ヤンリク) 1 ウプッ...今日は小生がカルボナーラを作る日でゲス早く作らねばっ! ■材料(2人分)はお好みのスパゲッティ 160g…

SPAM

1日の仕事はまず、メールチェックから始まります。 さてさて。。 差出人 件名 受信日時 井上研究社 インカ帝国より愛をこめて 2008/19/08(水)10:00 nfejnrk@yahoo.cn 「ルパン三世より」 2008/19/08(水)10:00 推進委員会 全裸オリンピック in 下妻市 2008/19…

快適生活のススメ (亀山社中の焼肉編)

有名人がプライベートで通う、炭火焼肉の隠れ家的存在「亀山社中」。 元阪神タイガースの湯舟選手もオススメしている、興味シンシンの焼肉セットを遂に我が家でも発注しました。 例の「快適生活ラジオショッピング」で頻繁に耳にする商品ですが、さすがに4kg…

チーム・マイナス6kg(下着編)

※本人の希望により、音声を変えています えーっと。。最初から話すんですか? まず始めたのは、小林製薬の「ナイシトール」。ダメでした。 次に、快適生活ラジオショッピングで「モデリート」。嬉しい変化はありませんでした。 もう一度、小林製薬の「ナイシ…

A COMPLETE ~ALL SINGLES~ (浜崎あゆみ)

A COMPLETE ~ALL SINGLES~アーティスト: 浜崎あゆみ出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (26件) を見る最近、すっごく「イラッ」とすることがあるんです。 それ…

いっぱい作ろうETCカード

今回の熊本もそうなんですが、子供が出来てからの長距離移動はクルマ移動が基本になっています。 時間は少し多くかかるけれど、子供がいると荷物は多いし、グズられても周囲に気を遣わなくていい。何よりチャイルドシートに乗せるとよく寝ていてくれるので、…