2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいわけ (幸ちゃん)

久しぶりに腹を抱えて笑いました。 http://www.youtube.com/watch?v=jL8hpLAUbew&search=nodojimanすばらしいグッジョブ

見つめていたい (The Police)

その曲を聴くと当時の思い出が蘇るという「思い出の曲」というのは人それぞれ、必ずあるでしょうが、 ポリスの「見つめていたい(Every breath you take)」は恐らく死ぬまで常に自分の身体の中で流れ続けている曲と思う。この曲を初めて聴いたのは中学生の時…

通夜

今日は義父の通夜式。 一とおりの儀式を終え、そのまま寺の中で最後の夜を妻と義弟の3人で過ごしている。 夜が明けると告別式。これで最後のお別れとなる。 どうして日本には火葬というしきたりがあるのだろうか。自分の母親の時、焼かれた後の遺骨を無神経…

人間のココロ

2006年5月17日 午前2時34分 妻の実父である、義理の父親が永眠した。 敢えてこの場では触れなかったが、今年の1月に膵臓癌の診断を受けてから4ヶ月あまり、希望と絶望が入り混じった、とても辛い時期だった。 妻はまさに「献身的」に父親と闘病生活をともに…

オールジャパンF1チーム?

先週末のドイツ、ニュルブルクリンクで行われた、F1ヨーロッパGP。 フェラーリ、素晴らしかったですね。前のサンマリノGPまではルノーの独壇場かと思われた今年のF1が面白くなってきました。イタリアの象徴「フェラーリ」は 1stドライバー :M・…

浅草演芸ホール

浅草に来てます。 朝10時に雷門で親父と弟と待ち合わせ。10分ほど遅刻した。自分のオカンは去年の2月、2年のガン闘病生活を送り、死んでしまった。 親父はそのガンの告知を受けるまで、退職して気が抜けたのか、若干ボケっぽくなっていたのだが、その…

ダッシュ買えなくて...夏

今日もとっても天気が良い。 ということで、久々に蛙さんの洗車を決行。 少し前まで毎日通勤に使っていたのだが、電車通勤を始めてからメッキリ乗ることが少なくなってしまった。 小木さんっぽく「蛙ちゃん、怒っちゃやーよー」なんて言いながら、ドロドロの…

CASIO DW-5700C-1V (スティングモデル)

一時のブームは過ぎたけど、カシオのGショックは今でも大好き。 特にオールドモデルと言われる80年代のモデルが、ヤフオクなどで安価に手に入るようになったので、たまにチェックしている。 そこで購入してしまったのが「DW−5700C−1V」。 かのステ…