2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

友人の結婚式に招待された。 一緒に参列したヨメは、2年前に挙げた自分たちの挙式の思い出と重なったこともあり、最初から涙して感激しておりましたが、とても良い結婚式でした。いやいや、めでたいめでたい。 気がつけば殆どの友人が既婚者。 かつて顔を合…

カンペキケータイ W44S (au)

ということで、先日W41Hの破綻をお伝えした直後に機種変しました。W44Sに。 W31Sまでは、ずーっとソニエリ(ソニーエリクソン)一筋。しかしその後はソニエリ大好きな自分が見てもトホホな機種のリリースが続き、やむなくカシオ日立系に乗り換えて約1年。 …

ホルモンうどん (岡山県備前市/大阪屋編)

今日は久しぶりに岡山方面にお出かけ。そして、これまた久しぶりに2国沿いの「大阪屋」でホルモンうどんを食す。 そういえば、「ホルモンうどん」って、全国的な食べ物なんだろうか。 とりあえず、ウチの近隣(西播磨〜岡山)では良く見るメニュー。そして…

播磨国総社

今年の初詣は、去年に引き続き姫路の総社に詣でた。 初詣って毎年同じ神社に行くのが吉と聞くが、ウチはそうでもなく「今年はどこ行く?」って感じ。で、結局今年もここ。 恒例の「おみくじ」も去年に引き続き「大吉」と出た。 願い事:思うまゝです しかし…

明けまして

おめでとうございます。忘年会会場の熱海からクルマで戻ってくる際、強烈な渋滞にハマった年末。。 その疲れが取れぬまま、あっという間にお正月。 掃除もまだ終わってないのに。。2007年始めていいんだろうか。ということで、今年もよろしくお願いいた…