2010-01-01から1年間の記事一覧

THE SHINING

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/09/10メディア: DVD購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (59件) を見るスタンリー・キューブリック監督作品の中で一番に推したいの…

牡丹のある家

− 私の家には近郷でも評判されるほどまれに見る立派な牡丹の木があります。 ある日母から電話がありました。 「あんた、ええカメラ持ってるやろ。ウチの牡丹が今すっごいキレイに咲いてるから撮って」 母が経営する店は、実家とは違う場所に出しています。 …

問題 21

問題 あいおい市で唯一誇れるものは何か答えなさい。 答え 潮見のお好み焼 解説 何もない。。いや本当に何もない、あいおい市だけど、潮見のお好み焼きはチョットいい感じ自分なりに色んなお店でお好み焼きを食べてるけれど、ここの「もだん焼」(750円)…

大人の科学とiPhoneと

フェラーリのラジコンが付録!? と思わず買ったけど、毎月1冊づつ計100冊買わなきゃ完成しないディアゴスティーニに始まって どこどこブランドのトートバック付きだとかのオマケ付き雑誌 まぁ最初は「お!」と思ったけど、もう既に飽きられた感ありますね …

iOS4で一足お先にiPhone4仕様を使い倒す

はぁ。。 今日は参りましたよ 朝イチから夜まで一日中外で仕事なのに、 そんな日に限って自分のiPhoneが役に立たない。。 リリース日に早速iPhoneの最新OS「iOS 4」にアップデートしたら、Google Sync が使えなくなるんだから Google AppsからiPhoneにリアル…

らーめん 陸(東京都世田谷区)

「二郎系」東京のラーメン屋さんの中で、このようにカテゴライズされる店があります直系(「ラーメン二郎」の支店)、亜流(元店員など二郎と何らかの関係がある店)、インスパイア系(二郎に強く影響を受けていると思われる店) この3分類を総称して「二郎系のラ…

Madonna

Madonnaアーティスト: Madonna出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2001/05/21メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見るマドンナも御年51歳 今現在に至るまで常に第一線で。。 どころか「Madonna」という不動のキャラクターを自…

山下商店(岡山市国府市場)の博多らーめん

自分が生まれ育ち、今も住んでいる街「あいおい市」 一応。。本当に一応、兵庫県にお邪魔させていただいてますけど、ほぼ岡山県 そして実際に岡山県だと思っている人は多い 今さら反論しないし、全然どうもなーい!! そんな岡山県って、実は結構なラーメン…

問題 20

問題 不安ですか? 答え こんな街が不安です 解説 今年もペーロン祭が始まりました

魔法のデバイス?iPad 到着

2010年5月28日のとあるラジオ番組内の会話男「今日はiPadの発売日だよ! 遂にだね。これは革命が起こるね。」 女「それって何がスゴイの?」 男「えーっと、、あれだよ。iPhoneとパソコンがくっついた感じだね!Webも出来るし、DVDだってガンガン見れる。何…

JAGUAR X-TYPE ESTATE(じゃがー えっくすたいぷ えすてーと)

あうでぃのてんけんちゅうに かりているクルマだよ「じゃがー」ってなんか かっこいいなまえだねでもパパは「かおだけ」っていってたどういういみなのかなぁ

イケてないiPhone

えーっと、、、 多くの人を敵に回してしまうかも知れませんが、親しい方には直接言っちゃってるので、ここでも書いちゃいます 「そのiPhone、ダサくないですか?」 あぁ。。言っちゃった iPhone使ってたら何となく最先端使ってる、イケてるみたいな風潮があ…

TOMICA LIMITED VINTAGE - 68' PORSCHE912 -

最近の子寅フェイバリットは 「ぶみかっ(トミカ)!!」 チョット前までは朝から晩まで触ってたプラレールを見向きもせずにトミカばかりで遊んでる 飽きっぽい。。 そしてこの趣味の傾向 自分を見ているよう だけど、ええ感じ そんな自分が 「子寅〜 どのクル…

上町ラーメン・リターンズ (赤穂市加里屋上町)

「播州赤穂塩ラーメン組合」に上町ラーメンさんも加入してるって? なら行くっきゃないでしょう 赤穂の「上町ラーメン」 ここでは2回目のご紹介です 色んな所でラーメン食ってるけど、ここが一番好きな店かもしんない 出すラーメンがウマいってのはモチロン…

カンペキちゃいます?iPhoneのドライブサポート(オービスNAVI)

この間「iPhoneのカーナビって使える?」ってタイトルで、iPhoneアプリ「全力案内!ナビ」のことを書いたところ まぁぁ、、ビックリするくらいのアクセスがありました iPhoneやAndroidといったスマートフォンやiPadのような新しいデバイスネタって、旬な話題…

問題 19

問題 江戸時代、あいおいにお殿様はいましたか?正しいと思う答えを選びなさい。a.いたb.いなかったc.どうでもいい 答え a.お城が無くても一応いた 解説 「陣屋とは、江戸時代の小藩で、城郭のない大名や旗本の居所をいいます。 寛文十一年(1671)、赤…

初代アナログマッドマン AW-570-9A イエロー (ほぼ新品)

落札価格 5,583 円 開始価格 500 円 入札件数 24 アクセス総数 403 友だちにメールを送った総数 0 ウォッチリストに追加した総数 28 違反商品として申告された総数 0 時計好きとは言っても、さすがにこの辺を買ってた頃はバカだったなぁ。。と思う 別にこれ…

チビ寅誕生から1ヶ月

チビ寅が生まれて今日でちょうど1ヶ月気がつけば。。というよりは、まだ1ヶ月しか経ってないの? て感じ 濃い1ヶ月だったってことですね おかげさまでその後無事に育ってくれてます 上の子寅が巨大だったので、チビ寅は「なんて小型軽量」と思いつつも毎…

チビ寅誕生

本日2010年4月14日 13時44分 予定どおり、我が子「チビ寅」が誕生しました 体重3210グラム、身長49センチの男の子 早い段階から帝王切開での出産と決まっていたのですが、 寅ママ、前日まで軽い陣痛の痛みに襲われるなど、 「予定日まで持つかな。。」 と結…

いよいよです

ベビーベッドを組み立てました A型のベビーカーも準備万端14日の予定日まで、あと4日 いよいよです 明日は神戸に出社するけど、それ以降は出産立会と家族の世話のため、当面自宅中心の生活を送ります まだ名前決まってないんだよなぁ それよりも、とにかく…

PSP本体 PSP-2000IS / iCE SILVER

落札価格 14,380 円 開始価格 1,000 円 入札件数 15 アクセス総数 602 友だちにメールを送った総数 0 ウォッチリストに追加した総数 21 違反商品として申告された総数 0 ということで、要らなくなったPSPを売っちゃいました しかし、1世代前でかつ3年使った…

iPhoneのカーナビって使える?(全力案内!ナビ)

「最近ホンマに字ぃ書けへんようになったわぁ 簡単な漢字でも全然思い出されへんかったりするしー」 「そうそうそうそう! パソコンとかケータイでしか字ぃ書かへんしねー」 お決まりのように交わされる会話 いつの間にやら、カーナビの依存率が高くなった最…

KEY WEST CLUB「昔ながらのイタリアンスパゲティ」(赤穂市尾崎)

週末、赤穂へお花見に行った日 ランチとしては完っ全に「赤穂の塩ラーメン」にピントが合っていた、わたくし 米 「さて、お昼どうしよ♪」 マ 「この間行った『天馬らぁめん』近くの茶店で出すナポリタン、めちゃおいしいよ」 米 「え゛、、 ナ、ナポリタン。…

赤穂の さくらまつり

この週末は京都でお花見をする予定でした 去年の秋頃には宿泊先として、綿善旅館の予約までして気合を入れてたんだけど。。 出産前のこんな状況ですからね 身動き取れないような所で陣痛なんか来たら大変なので、京都の桜はお義母さんと義弟夫婦に満喫いただ…

WILLCOM / どこでもWiFi / WS024BF(中古)

落札価格 15,112 円 開始価格 1,000 円 入札件数 41 アクセス総数 499 友だちにメールを送った総数 0 ウォッチリストに追加した総数 76 違反商品として申告された総数 0 Pocket WiFi は超便利だけど、 月額980円で使えるW-SIMを活用すべく、ヤフオクで入手し…

天馬らぁめん(赤穂市尾崎)の塩らぁめん

播州赤穂といえば「塩」 そして、最近の播州赤穂といえば「塩ラーメン」って知ってました? 地元のラーメン屋さん達が、 赤穂を「塩ラーメン」の街にしよう と組合まで作って盛り上げてるんですね その中でも頑張ってるのが「天馬らぁめん」さんということで…

今日も誕生日?

子寅のお誕生日は4月14日なんだけど その前後は子寅の弟「チビ寅」が産まれる予定なので、チョット早めにお祝いをしました お誕生日ケーキとその上をトッピングするトーマスチョコは がんばって手作り! とってもシアワセな子寅(もうすぐ)3歳のお誕生日パー…

超使える?「Pocket WiFi」(EMOBILE D25HW)

スッカリ更新滞ってたので、チョッビット旬を過ぎた話ですが、、 イーモバイル「Pocket WiFi」のお話しです こんなのが出るって聞くやイナや「買わなきゃ!」と思った久々のデバイスでしたね こんなに小っこいのに単体のWiFiルータ! って盛り上がっても、ピ…

でもやっぱり

うれしい。。

今日は何の日?

今日は3月17日 遂にこの日がやってきました 今日でよ・そ・じあぁぁ〜〜〜〜あ本格的に加齢臭もしてるみたいだし、もういいや!って感じだけど、やっぱりやだなーって言ってるうちに、50とかになっちゃうんだろうなこわー