2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

問題 5

問題 Enjoy Bowling ? 答え いいえ 解説 楽しめない市です。

ふく利 (そごう神戸店)

なんだかんだで、またまた来ました。そごう神戸店の「ふるさと四国物産展」。 前日さぬきうどんを食べながら、気になってしようがなかったのが同じイートインでオーダーできる、「ふく利」の徳島中華そば(651円)。 今日はこれを食します。 うーん。。。…

百こ萬 (そごう神戸店)

今日のランチは、そごう神戸店(もうええっちゅうに) 開催中の「第4回 ふるさと四国物産展」で出店されている「さぬきうどん」を食すのであった。 時間はもう16時。でもコーナーは開いている。大丈夫! (えー、行ったらいきなり全部♪完売です〜、 だった…

感謝の気持ち

5月26日は妻の誕生日でございます。 日ごろの感謝の気持ちを伝えるいい機会ではありますが、今年は特にプレゼントを渡すこともなく、ケーキを囲んでのささやかなお誕生会です。「ホンマに欲しいもんないの?」十分満たされているので何も要らない。と。 ちな…

おかあさんといっしょ「ふしぎはすてき」DVD (送料サービス)

落札価格 2,100 円 開始価格 1,000 円 入札件数 7 アクセス総数 236 友だちにメールを送った総数 0 ウォッチリストに追加した総数 20 違反商品として申告された総数 0 だいすけにいさんとたくみねえさん。やっぱり、なんだかしっくりこないなぁ。。見ていて…

とんかつ武蔵 (三宮さんプラザ)

あんまり「今日はトンカツ食いたいなぁ〜」ってのはないんですが、たまにはいいかな。。ということで、とんかつ武蔵さんでランチをとりました。 神戸で「とんかつ」といえば「武蔵」っていうくらいの老舗ですよね。この、さんプラザ店から地上に上がってすぐ…

神経痛

先週からまだ続く頭痛。さすがにヤバいと思い、病院に行ってきました。 「ズバリ神経痛ですね」 「レントゲンを見ると、普通より首が長いですね」 「首が変な角度ですね」 「なで肩で女性のような骨格ですね」 「僕があなたの姿勢をまねるとこう(3の倍数と…

新幹線 N700系(発見編)

月曜日から昨日まで。。 自宅 ⇒ 表参道(打合せ) ⇒ 自宅 ⇒ 神戸(会社) ⇒ ポーアイ(打合せ) ⇒ 泉大津(打合せ) ⇒ 自宅 ⇒ 原宿(打合せ) ⇒ 千葉市稲毛(打合せ) ⇒ 東京駅(打合せ) ⇒ 自宅 この3日間の移動距離、えらいことになってます。 関東への移動は基本神戸空…

問題 4

問題 2枚の写真の違いを答えなさい。 答え 店がありません 解説 営業をやめたようです

問題 3

問題 2枚の写真の違いを答えなさい。 答え アイスコーヒーがありません 解説 JR相生駅構内にある「ステーションパーラー コスモス」ですアイスコーヒーをやめたようです

祝 弟結婚

わたくしには学年では2年、年齢では1歳と2カ月弱違う弟がおります。 今日はその弟の結婚式でした。自分も早い方ではなかったけど、大台を前にして、ギリギリ身を固めました。 新婦さん含め、先方様もいい方々で良いお付き合いができそうです。 オヤジもこ…

頭が痛い

実はこのところ、非常に体調が悪いんです。 首の後ろから頭の左前あたりまでズッシーンと痛い。。一昨日の木曜日あたりからずっと。 頭痛もここまで長引くと気分が悪い。気持ち悪い。普段行かないマッサージにも、今回はさすがに行っちゃいましたよ。 お店の…

ようやく。。

スピードメーターの修理が完了しました。 ってか、メーター自体はとっくに直ってたけど自分がショップに行かなかっただけなんですが。 228224Km修理の間、伊勢へのツーリング往復やこのところ頻繁に客先へ赴いている距離は含まれておりませんが。。…

月次報告 (平成20年3月)

相生市の人口(平成20年3月末現在) 世帯数 13,107 人 口 32,584 男 15,702 女 16,882 出生 25 転入 144 死亡 31 転出 229 解 説 前月より−91人着実に減ってます

Hard Candy (Madonna)

Hard Candyアーティスト: Madonna出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2008/04/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (45件) を見る一見、土屋アンナと見間違えてしまう、今年50歳のPOPなオバさんがドッカーンのPOPなジャケッ…

中華菜家 楽園 (元町 栄町通)

今日は元町方面までブ〜ラブラと足を延ばしました。 南京町から南に降りて、サンクスの角を海岸方面に少し歩いたところに「中華菜家 楽園」さんがあります。 最近リニューアルされたというお店はかなり小洒落た感じですが、一人でも入りやすい雰囲気で安心で…

はり重 の 「ビーフワン」(心斎橋アメリカ村近く)

やっぱりランチは丼ものです。 今日は大阪心斎橋アメリカ村に仕事で来ていたので、かなり久しぶりに はり重 さんでランチをとりました。 はり重といえば「ビーフワン」(700円)。牛肉を卵でとじた丼。いわゆる他人丼です。しっかしウマかったですね〜 は…

問題 2

問題 どうなったか答えなさい。 答え 解説 JR相生駅前。一番にぎやかでなければならない場所にあった「にぎわい市場」。にぎわうことなく無くなりました。

新幹線 N700系

今日は朝イチの新幹線で東京から帰ってきました。 券売機の表示が「のぞみ1号」「全席禁煙」ということは。。最新型の新幹線! 「のぞみ」に乗ることは多いんですが、何気にN700系に乗るのは初めて。 チョッピリ嬉しい。しかし眠い。 「 N700 違い…

問題 1

問題 2005年11月、兵庫県相生市の歩道でアスファルトに生えた大根として発見されたことで、有名になったものはなんでしょう 答え ど根性大根「大ちゃん」 解説 観光地も名産も無く知名度の低い相生市が、ここぞとばかりにキャラクター化して強力にプッ…

スーパーアグリF1撤退

残念ですね。佐藤琢磨が好きなので応援していたんですが、来るべき日が来たって感じです。 思い返してみると、このチームって結局何だったんだろう?と思う。 素人目線で考えるに、「スーパーアグリF1」が急遽・無理やり出来た理由がそもそも、2005年シー…

マクラーレン テクノXT グレー (新品・未使用・2007モデル)

落札価格 23,980 円 開始価格 23,980 円 入札件数 1 アクセス総数 1079 友だちにメールを送った総数 0 ウォッチリストに追加した総数 26 違反商品として申告された総数 0 長年ヤフオクへの出品をやっていますが、このアクセス数とウォッチリスト数で入札1。…

栗の木 (川崎市麻生区)

ヨメの実家の近くにあるスパゲッティ専門店ですが、ここのスープスパゲッティはメチャクチャウマいです。自分の中ではスープスパ部門ダントツ1位。 今回はホーレン草ベーコンのトマトスープスパゲッティ(900円)をいただきました。 アツアツで濃い目の…

トミカ博 2008

以前から噂には聞いていたトミカ博。男の子ができたこともあって、今年初めて行ってきました。 展示品に関しては趣旨がよく分かんなかったのと、16時過ぎに会場に着いたため、ゆっくりとプレイスペースを見れない(17時終了)など、少し残念ではあったけど、シ…

スタジオパークで生スプー

もう先週末になってしまいますが、ヨメ方の実家で法事があったため、神奈川県は川崎市に行っておりました。 小さい子供がいるとクルマでの移動の方が楽なので、今回も新名神経由で6時間ほどの長距離運転。。でもクルマ・運転が好きなので全然どうもなーい!…