2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしたちのまち 「あいおい」

会社が神戸にあっても。 ランチは三宮で食べても。 東京の仕事をいっぱいやってても。 住んでいる場所は「あいおい」です。兵庫県の西の果て。相生市です。 人口は毎月減少。隣の市はお店がドンドン増えているのに、こちらはドンドン減っていく。。正直すぐ…

Café&Meal MUJI (三宮 神戸BAL)

丼もの、何やらライスではなくてチョットヘルシーなランチを食べたい。。 ということで、「一汁三菜」のMUJI(無印良品)のお昼を食べに来ました。主菜のHOTデリ1品と副菜のCOLDデリ2品を選べて780円。930円払うとHOTまたはCOLDデリからもう1品選べま…

味 GARASYA (大阪市西区靱公園そば)

今日は大阪阿波座のとある会社を訪問。以前勤めていた会社がこの付近にあるので、この一帯は馴染みの場所です。 しかし、、せっかく余裕で着いたのにクルマを停める場所が無い。。どのコインパーキングも満車。 ウロウロしていたら中国領事館が近くにあるの…

グリル 金プラ (三宮センタープラザ)

金プラさんのハイシライス(800円)、略して「ハイライ」はウマいですねぇ。 っていうか、ハイライ以外食べたことなかったりして。 値段はボツボツって感じですが、奥深いドミグラスソースの味をかみしめつつ、落ち着いて食事できるので結構お気に入りで…

だじゃれだゾ〜

※ゆうぞうにいさんのように歌いましょう 「大」って オーダー ありまして〜♪ (はぁ〜 「大」ですか〜♪) すごく くいしんぼうだから〜♪ (はぁ〜 「大」ですか〜♪) なんでも かんでも 「大盛り」で〜♪ (はぁ〜 「大」ですか〜♪) みなから ちゅういされた…

どこでもブロードバンド EMOBILE D02HW

ケータイはソフトバンク1本と言いつつ、実はもう1本。イーモバイルの端末を使ってます。 音声通話はしないけれども、パソコンのデータ通信用に手放せなかったウィルコムを、このイーモバイルで置き換えました。 ベストエフォートとはいえ最高7.2Mbpsの通信…

こども写真城 スタジオアリス

息子のお誕生日と初節句記念の写真を撮るために、スタジオアリスに来ました。 スタッフさんの技術はなかなかのもので、最終的に満面の笑みの写真は残るけれども、基本いつもウチの子は号泣モードです。 今日も例にもれず相当の号泣ぶりで、撮影できる状態に…

まぐろ亭 (元町 大丸神戸店地下)

デパ地下でランチもオツなもの。 大丸神戸店の地下食料品売り場の片隅にある「まぐろ亭」。鮮魚店が傍らにやっている、カウンター7席ほどのお食事コーナーです。 その名のとおり、メニューはすべてマグロ系。見るからに鮮度が違います。その中でも一番の売れ…

The World of GOLDEN EGGS SINCE 2004/Vol.01

落札価格 2,100 円 開始価格 1,000 円 入札件数 7 アクセス総数 106 友だちにメールを送った総数 0 ウォッチリストに追加した総数 17 違反商品として申告された総数 0 「The World of GOLDEN EGGS」。お恥ずかしながら、日産ノテのCMで初めて知りましたよ…

洋食 赤ちゃん (阪急三宮駅すぐ)

久しぶりに「赤ちゃん」でランチしました。 震災前は頻繁に利用した店だけど、今は職場の近くにあるにも関わらず、ランチではあまり利用しません。 理由はズバリ値段が高いため。。メニューを見ると、特別赤で書かれている「ランチ 1300円」をオーダーす…

検索キーワード

ブログを再開して早1ヶ月。 特に知り合いへ 「ブログ書いてんねん。見てや〜」 と言わなくても、こっ恥ずかしいことに知らない人達からいっぱい見られてる。。それがブログってことなんですが。 仕事柄(どういう?)、アクセスレポートの中でも特に面白いの…

1st Birthday

4月14日はわが子の誕生日。 初めてのお誕生日は特別な1日にしたい。ということで、仕事は休ませてもらって「お誕生会」をしました。 オヤジ、親類のおばさま方々から賑やかに息子の成長を祝福いただいて、とってもシアワセな1日でした。 本当にあっと言う…

コストコ家族 (マクラーレン編)

今日もコストコへドライビングー!2回目でスムーズなショッピングー!お買い得品の多さに、ホップ・ステップ・ジャンピングー! 誰も気づいてないけど、これってもしや。。マクラーレン?値段はグー!展示品でも状態はグー! 「 持ってても 半額以下なら 即…

神戸空港

開港する前から「そんな空港要らん」と言われ続けている神戸空港。でも、地元の人間としてはとっても便利に利用させてもらってます。今日の東京出張もモチロン飛行機で。 だって運賃は片道10,300〜11,500円だし、日帰りだったら駐車場がタダ!(1泊しても翌…

糀屋 (三宮センタープラザ西館)

神戸と言えば牛スジ。牛スジと言えば「すじ玉丼」! センタープラザ西館の地下って、チョット奥まっていて独特の雰囲気があるけど、いい感じの店が多いので行くアテがない時は決まってこの辺をウロウロしてます。その中でも糀屋さんの「すじ玉丼」は結構好き…

やっぱノキアがええわ Softbank 705NK/NOKIA N73

X02HTを修理に出している間使っていた、控えのノキア N73(705NK)。チョットこだわりの香港版「N73 MUSIC EDITION」仕様で黒づくめ。 そして修理が上がっても引き続きコチラを使用中。ヤバい。本当にスマートフォン要らない。ヤフオク行きになりそう。。。 実…

SAVOY (三宮センタープラザ)

神戸は三宮で仕事をしています。 街の中心地に会社があるので、 「ランチ食べに行く場所いっぱいあっていいですね〜」 なんてよく言われますが、「どこに行こうかなぁ」と考えるのが面倒で、恥ずかしながらマンネリ化しつつあります。 ブログのネタにしとけ…

三島製麺所 (仲多度郡)

たまに思い立つと「さぬきうどん」の旅に出かけていました。 前回出かけたのは一昨年の夏。訪れた店をこのブログに残そうと3店ほど書いたけど、途中でイヤになって放ったままにしていたのが、ここ「三島製麺所」さんです。 個人的には、ここが一番のお気に…

春のツーリング

ポルシェだらけのツーリングに参加しました。なんと今回の参加台数30台。 お世話になっているショップ・サークルの合同企画となり、思えばいずれもイベントに参加させていただくのは約3年ぶりです。 さくら満開の伊勢パールロード。ドライブには最高の穏…

はじめてのお花見

天気はカラッとしないけど、今日はまずまずのお花見日和。 姫路城へお出かけしました。 わが子はファーストシューズを履いて、初めてのお花見です。 日頃 「もうイヤー こんな田舎〜!」 なんて思うけど、ここに来ると 「地球に生まれて…いや播州に生まれて…

Wiiのある生活

※「昭和枯れススキ」のように歌いましょう♠ : くーるっ しさにぃ〜♪ 負けたぁ〜〜♪ ♥ : いいえ〜 自分にぃ〜♪ 負けたぁ〜〜♪

神座 (心斎橋店)

今日は仕事で大阪ミナミに行く用事があったので、「神座(かむくら)」で昼メシ食いました。 かなり久しぶりにここのラーメン食いましたが、まぁ悪くないですね。 昔、奈良に住んでいたことがあるので、どうしても天理の「彩華ラーメンのパクリやん!」みた…

足元のリフレッシュ マルヒ作戦

好奇心旺盛なカエルさん好きな言葉は「安全地帯」 物知りなハカセさん好きな食べ物はビワ 1 うぐぅっ...走ってると後ろから「グォングォングォン。。」と、これまたイヤな音がするでゲスコチラも早急に修理せねばっ! こりゃリアのベアリングがヘタっとるな…

イケてるスマートフォン X02HT (Softbank)

1.通常使うケータイ=au 2.無料通話ケータイ=ソフトバンク 3.無料通話スマートフォン=ウィルコム と3台のケータイを持ってました。 昼飯食いに会社を出るときも3台持って…でうち1台を店に忘れたりで、これって凄いストレス。アホですわ。 じゃあ、ソフトバ…