2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何気に初めて行った、須磨離宮公園

ウチからクルマで神戸に行くときって、よほど急ぎじゃない限りは須磨の出口で出ちゃいます 阪神高速の料金をケチってね。。 そういうことで、しょっちゅう。。っていうか殆ど毎日通っている須磨だけど、 下に降りてすぐにある「須磨離宮公園」って、何気に今…

特製台湾ラーメン (台湾料理 福亭 豊田店)

仕事で愛知県方面に行きました この辺のラーメンと言えば、大量の唐辛子がブチ込まれた「台湾ラーメン」 実は自分、かなり辛いのが大丈夫 っていうか、大好物 それでも数年前に台湾ラーメンデビューした時は食えなかった。。 もう「辛い」を通り越して「痛い…

問題 18

問題 あいおい市の市花は何か答えなさい。 答え コスモス。。 解説 なんですが、加古川の志方町までコスモスを見に行きました毎年この時期になると「コスモス祭り」ってイベントをやってるらしく、町の至るところに大きなコスモス畑と模擬店のある会場が出来…

問題 17

問題 どちらの距離の方が近いか答えなさい。a.あいおい〜神戸b.あいおい〜岡山県 答え b.岡山県に行く方が断然近い 解説 備前焼で有名な備前市は、ウチからクルマで30分。。。そこで、毎年恒例の「第27回 備前焼まつり」があったので、行って来ました街中の…

CASIO DW-5600C-1V 〜スピードモデル

ナンダカンダでわたくし、まだまだGショッカー 数あるストックの中でも、一番のオールドモデルはこの「DW-5600C-1V」 キアヌ・リーブスが代表作「スピード」で装着していた、かの「スピードモデル」っていうヤツです しかもこれは復刻版ではなく、完全オリ…

黒酢の酸辣スープうどん (味の民芸 宝塚店)

相変わらず寅ママの調子が良くないので、この3連休も特にどこへ行くでもなく、自宅でゆったり過ごす予定なんですが、 コストコ在庫の買い出しにだけ、アマ(尼崎)まで出かけました ウチからコストコまでのルートって、通常、阪神高速(神戸線)から名神高…

チーム・マイナス6kg(チキンタツタで復活編)

※本人の希望により、音声を変えています ♪♪ 。。。 え? 何食ってるって? あのチキンタツタが復活してるんスよ これは食っとか。。。 。。。 イタい!イタい!!イタい!!! ス、スンマセン でも、反響すごくて限定期間5日前倒しで今日販売終了っていうか…

SONY VAIO type P

もうすぐ出ますね Windows7 「とにかく早く使いたい〜」と思わされるWindowsって「WindowsXP」以来じゃないですかね 正直、どんなOSなのかは詳しく知らないんだけど、要するに。。 「早くVistaから開放されたい」 これだけなんですね とにかく、もう〜〜〜Wi…