神座 (心斎橋店)

白菜モリモリ、夢はモリモリ

今日は仕事で大阪ミナミに行く用事があったので、「神座(かむくら)」で昼メシ食いました。
かなり久しぶりにここのラーメン食いましたが、まぁ悪くないですね。
昔、奈良に住んでいたことがあるので、どうしても天理の「彩華ラーメンのパクリやん!」みたいな先入観がありまして。
でも、この店が道頓堀に出来た時って、すんげー行列が出来てました。
今となってはこの程度じゃ並んででも食べたいと思わないけど、それってウマいラーメン屋がどんだけ増えたんだってことですよね。
東京ほどではないにしても、この業界も生き残りは厳しいんだろうなぁ。。他人事ながら思う今日この頃。

 「 ガラガラでも

     店の造りは

        混雑店 」

店の入口と出口が別って、そろそろやめてほしい。