トミカ博 2008

トミカもプラレールもハマりそう

以前から噂には聞いていたトミカ博。男の子ができたこともあって、今年初めて行ってきました。
展示品に関しては趣旨がよく分かんなかったのと、16時過ぎに会場に着いたため、ゆっくりとプレイスペースを見れない(17時終了)など、少し残念ではあったけど、シッカリとトミカ博限定の「イベントモデル」ミニカーはゲットしたりして、トミカの魅力を再発見。ついでにプラレールの魅力も発見。(自分が)ハマりそう。。
ということで、まぁまぁ楽しんで来ました。
イベントの内容には関係ないけど、会場である大阪南港ATCの荒廃ぶりには結構驚いた。
昔はよく遊びに来てたけど、こういったイベントがないと、今更この手の施設には来ませんわな。そのためか至る所に「××年×月をもって閉店しました」の空きテナントだらけ。施設内も立ち入り禁止区域が増えてたりして、微妙にヤバい雰囲気漂ってます。
橋下知事じゃなくても、結局何のための施設だったのか疑問には思いますね。


 「 トミカ見て

     興奮 わが子に

        ひと安心 」


来年はもっと興奮するぞ〜