IKEA (ポートアイランド)

スウェーデンっぽい?


今日は会社の家具を買いにIKEAに来たので、イケアレストランでランチとしゃれこみました。

週末は入場者数制限されているほどの盛況ぶりとあって、平日も結構な混雑ぶり。案内されるまで少し待たされます。
いざ入ってメニューを見るとガッツリ食べれそうなのは「スウェーデン家庭の味(?)」ミートボールとカレーライスくらい。


「た。。食べたいものが無い。。。」


熟慮の結果、日替わりメニューの「シュリンプトマトソースのペンネ」(495円)+パン(50円×2)+バター(20円)+ドリンクバー(200円)をチョイス。
合計815円+消費税40円=855円也。


うーん…イマイチ!


家具は確かに良いものが安く買えたので満足だけど、セルフサービスだから持って帰って組み立てるまで結構不安。そもそも頻繁に買うものでもないし、食事がこれでしょ?
なぜこんなにいっぱい人が来てるんだろう…


まだまだ話題先行の時期だろうけど、カルフールのようにならないことを祈るばかりです。

満足度 ★☆☆☆☆
コストパフォーマンス度 ★★☆☆☆
メタボ度 ★★★☆☆
リピート度 ★★☆☆☆
メモ 隣はカフェ、階下のエントランス近くにはホットドッグなど軽い食事ができるコーナーもあり
ランチならこっちで十分かも