「むつみ」の釜めし(東京都台東区浅草)

釜めしってこんなにウマい!

昨日から仕事で東京に来ています。
今日は多忙なデブジャンボさんをランチに無理やり誘い、浅草へ。
以前から「浅草にヤバい釜めし屋さんがある」と聞いていたのですが、遂に来ました。
お店の名前は「むつみ」さん。


初心者としては、基本メニューっぽい「五目釜めし」を注文。海老・鶏肉・あさりなど色んな具がいただけて、お値段1050円です。
ランチタイムだったので、いろんな小鉢がついた定食になってました。


いやー。。
実際に口に入れるまでは「ウマい釜めし」って、あんまりイメージできなかったんだけど、これは本当にウマいですね。
お出しはあっさりしてますが、それがご飯と具にガッツリ染み込んでいて、味が深い。
自分、柔らかいお米が苦手で、実は蓋を開けた時チョット「う。。」と思ったけど、この柔らかさがいいんです。全然OK。
っという間に釜の中は空っぽ。釜から剥がしたお焦げがこれまたウマい。大満足です〜


20年前から来ているという、ベテランのデブジャンボさんは「あさり釜めし」(1575円)を食してましたが、確かに次は鶏肉が入っていない味を試してみたいなと。


あ〜。。もう仕事したくねー 帰りてー


ごちそうさまでした。
また来よっと。