OMEGA Speedmaster PROFESSIONAL

リタイヤしたら息子にあげよ

いまさら言うのもなんですが、腕時計が大好きです。
「そういや何本持ってんだろ」
数えてみると、安いのから高いのまで30本以上。
結構ヤフオクなどで整理はしてるつもりだったけど、まだそんなに持ってんだ。。


腕時計って、その名のとおり時を刻むもの。
その日の服装に合わせて腕時計も着替える。というよりも、
選ぶ時計で、その日のリズムが決まると自分は思っていて、
その日に欲しいなって思う気分や、運気のようなものを求めて
毎朝、巻く時計を選んでます。


仕事上でトラブルがあった時、ふと腕を見ると前回トラブった時と同じ時計だったり、
すっごいラッキーなことがあった時にふと腕を見ると「あ。。」だったり。
そんなことが自分の中では結構あるんですね。


社会人になって何年目だったかなぁ。。気合入れて買ったオメガのスピードマスター・プロフェッショナル。
生まれて初めて買った ウン十万の時計。
この時計を身につけている日は、なぜかとっても気持ちが落ち着く。
いくらバタバタ忙しくてもイライラしないし、自分のペースが保てたりする。なんでだろ。


古くさい手巻きの機械時計だし、他の時計よりも少し遅めのビートで振動するので、その「コチコチ」が自分の身体のリズムに合ってるのかなぁ。。
と、実はとっておきの1本。
しんどい時や、忙しくてテンバりそうな日にだけ腕に巻くのです。


そして今日も腕にはスピードマスター。
珍しく1ヶ月以上毎日同じ時計を巻いてます。
もうそろそろ落ち着かへんかなぁ


今日も
「まぁ落ち着けや」
と言ってくれてるように
コチコチコチ。。。時を刻んでくれてます。