プラレールがやってきた

プラレール大好き

「男の子を授かったら、一緒にプラレールで遊べるのがいいかも。。」

わたくしは隠れ鉄道マニア
元気な子供だったら、男の子でも女の子でもいいんですが、もし男の子なら。。そう思ってました


大阪ATCで開催されている「プラレール博2009」
去年行ったトミカ博で知って以来、楽しみにしていたイベントです


正直イベントの内容的には大したものではなかったんですが、プラレールを貸し出してくれて自由に遊べるプレイランドがあって、ウチの子の反応を試すことに
そこそこのスピードで走るし、ちょっと触っただけで脱線するわで最初はビビっていた様子ですが
うーん。。大丈夫そう
なので、本来の目的であるイベントモデルを購入することに
「イベントモデル」とはトミカ博、プラレール博の会場でしか買えない限定商品
申し訳ないけど、ここからは自分の趣味です
色んなモデルの中から悩んだ挙句「新幹線0系 セット」「D51蒸気機関車」を買い物カゴに
以来、我が家では小さな8の字のレールの上をプラレールがクルクル回っています
脱線すると、まだ言葉をしゃべれないウチの子は「でんしゃうごかして!」と言うように、プラレールの場所まで自分の手を引いていざなう。。。
なんか夢のような幸せなひと時です


しかし、自分がガキんちょの頃からプラレールってあるけど、最近のはスゴいですね
子供向けにデフォルメはされているけど、かなり実物に忠実なデザイン
値段は安いし電池1本で走るしで、大人もハマりますね これはヤバい