長田タンク筋 の「そばめし定食」 (三宮さんプラザ)

これこそ神戸の味

この店にもよく来ますけど、結構人気店かも。
お昼時は結構満席に近かったりします。
で、殆どのお客さんがオーダーしているのがランチメニューの「そばめし定食」(680円)。


「そばめし」って阪神間では普通のメニューだけど、もしかして、その他の地域にはあまり無いのかな。
ま、その名のとおり 焼きそば 兼 焼きめしですわ。
この定食の そばめし は一応具が日替わりになってるらしいけど、豚以外食べたことはない。


お味は他店と比べると、案外お上品系。
濃いのがお好みなら、ご自分でドロソースを好きなだけブッかけてどおぞ。って感じっすね。
ということで、味を見ながらソースを足して、玉子をグチュグチュに混ぜーて、混ぜーて、、ああおいし


神戸に居ると、ソースモノに結構惹かれるけど、鉄板で食べると衣服にアブラの匂いが付く感じがして。。。ねぇ
注意が必要です
このお店もそうだけど、調理場は離れているので大丈夫かと思われ。。。

満足度 ★★★☆☆
コストパフォーマンス度 ★★★☆☆
メタボ度 ★★★☆☆
リピート度 ★★★☆☆
メモ 「辛そば」もおススメ。