負けたよ。。

結構いい大人なのに、お恥ずかしい話なんですが、実はこれまで一度も払ったことが無いものがあります。
それは「日本放送協会」サマへの「受信料」。
 ウチはNHK見ませんから。
 テレビありませんから。
 テレビの形していますが、パソコンのディスプレイですから。
学生の頃から拒み続けていたので、半ば意地っていう部分もあったのだが、とにかく家に来る人間の態度が良くない。そしてNHKが嫌い。
休日の朝、インターホンが鳴る。NHKキター。
今回は予想通り、ワールドカップに便乗した攻撃。
N 「ワールドカップは見ますよね?どこのチャンネルで見るんですぅ?」
N 「表のクルマって○○ですよね?いいクルマ乗ってますねぇ。。」
よ 「カラー契約でいいっすか」
負けた。遂に負けたよ。


これで大人の仲間入り。