神戸ルミナリエ2006

ルミナリ江

なんだかんだで今年も見に行きました。神戸ルミナリエ
会場が職場の近くなので、今年の点灯が始まった頃から雰囲気は伝わって来てるんだけども、なんだか微妙に去年までと盛り上がりに欠けるような。。。
そして今日改めて見に行くと、来場者数もそうだけど、やはり規模は年々小さくなってる気がする。
いや、マンネリというと失礼だけど、震災直後にルミナリエを見た時のインパクト、感動がかなり薄れてきてるってことなのかな。
毎年「来年は開催できないかも」と言われつつも10年以上続いてるこのイベント。
もちろん来年も再来年も見たいけど、「神戸の街中全部ルミナリエ」みたいな、思い切ったことやってくれないかなぁ。