味 GARASYA (大阪市西区靱公園そば)

頻繁に食べたい。。

今日は大阪阿波座のとある会社を訪問。以前勤めていた会社がこの付近にあるので、この一帯は馴染みの場所です。
しかし、、せっかく余裕で着いたのにクルマを停める場所が無い。。どのコインパーキングも満車。
ウロウロしていたら中国領事館が近くにあるので警官にジロジロ見られるし、困ったものです。
そこで、少し離れた所に市営の靱公園駐車場があるのを思い出し、ギリギリセーフ!
打合せを終えて駐車場に戻ると、一等馴染みの場所が目の前に。


「あ、フラちゃんの店でお昼食べよ」


GARASYAさんは、かつを節が自慢の日本料理店。その中に異彩を放つ「ラーメン」の文字。
オーナーであるフラちゃんの、ラーメン好きが高じて追加されたメニューですが、これが絶品なんです。
有名店をことごとく研究しているので、麺・スープ共にいいトコついてます。麺の茹で具合もいい感じ。
豚骨ラーメン好きには是非試していただきたい逸品です。

今日の日替わりランチ(700円)は十穀米と小鉢がセットの「みそラーメン定食」。注文はもちろんこれ。
みそは初めて食べたけど、これも絶品ですね〜。トッピングされている豚肉がこれまたウマく、ご飯が進む。あぁ。。大満足ですぅ。
今日の会社が仕事くれたらチョクチョク来れるからね〜 よろしく〜


 「 思い出す

     全裸で潰れた

        日のことを 」


ホント、ごめんなさい。