Hard Candy (Madonna)

Hard Candy

Hard Candy

一見、土屋アンナと見間違えてしまう、今年50歳のPOPなオバさんがドッカーンのPOPなジャケット。
これは2年半ぶりのマドンナの最新アルバム。今自分のヘビーローテーションです。

ちょっとヤバいですね。これ、かなり完成度高いです。
このところ貪欲に過去から最近までの流行りモノを自分の音楽に採り入れているマドンナですが、そのマッチングが今回とってもいい感じ。
ジャスティン・ティンバーレイクとガッチリな、ティンバランド系の音はザクっと聴いた程度じゃあ、まぁ今風のHIPHOPやR&B系のありがちなテイストかと思いきや、このアルバムを通して聴くと彼女のデビュー当時「Luchy Star」の頃を彷彿とさせる、新しいけどどこかチョット懐かしいポップテイストに仕上がってます。前作と比べても声と音がすっごく軽くて聴きやすい。

「Candy Shop」「4 Minutes」「Give It 2 Me」とシングルクラスの曲が続き、あっという間に最後の「Voices」まで。
仕事や家庭でグッタリ来ている80's系の方、これで通勤もホップ・ステップ・ジャンピングーー!

ですわ。