新幹線 N700系(発見編)

こうなるのを待っていた!

月曜日から昨日まで。。


自宅 ⇒ 表参道(打合せ) ⇒ 自宅 ⇒
神戸(会社) ⇒ ポーアイ(打合せ) ⇒ 泉大津(打合せ) ⇒ 自宅 ⇒
原宿(打合せ) ⇒ 千葉市稲毛(打合せ) ⇒ 東京駅(打合せ) ⇒ 自宅


この3日間の移動距離、えらいことになってます。
関東への移動は基本神戸空港からスカイマークを利用するようにしてるんですが、最後の移動は満席だったので新幹線になりました。
チケットを見ると2回目のN700系。今回は寝ずに、しかと従来の「のぞみ」との違いを発見するぞと。


乗り込むなり、ごっつい違いを発見。各列窓側にコンセントが装備されている!! これすごくないですか!?
今までは最前列か最後列にのみコンセントがあり、たまたまその場所だったらラッキーって感じだったんですが、N700だと窓側の席さえ取れればパソコンは使えるし、ケータイは充電できるしで長距離移動もこれがあると本当に助かります。

新しい車両は揺れも少ないし、イーモバイルもあるから新幹線の中で普通に仕事ができた。
次回から出張は新幹線オンリーにします。
スカイマークさん、さようなら。


 「 わたくしも

     神戸空港

        要らない派 」


そんなもんです。