iPhone ? はい 買いました

うーん。。やっぱりいいかも


iPhone 買ったんスか?」
はい。買いました。
ヨメがね。


ウチの子のヨダレで水没した、ヨメのケータイを機種変更するため、ソフトバンクショップへ。
iPod touch を使ってて、色々問題があるのは分かってるんだけれども、今から2年間使わなきゃいけない端末を選ぶとなったら、やはりこれを選びますわなぁ。たぶん近々バージョンアップもできるだろうし。


ということで、iPhone3G 16GB をスーパーボーナスで購入。
ソフトバンクの契約って元々ややこしいけど、これはさらにややこしい。要は回線と販売はソフトバンクが受け持つけど、サポートなどはAppleになるんですよね。電話帳の移行も「ご自分でお願いします」ってやってくれません。
保証もAppleケアのようなものを7000円で購入しなけりゃならないし、壊れたケータイの残債もあって、なんだかんだで結構お金かかりました。


実際使うのはヨメなのですが、傍から見る限りではやはり日本語入力とメールが弱いのがストレスですね。絶対改善してほしい。
それと、自分的にはコピペが使えないのがかなり痛い。せっかくのタッチパネルなんだから、やっぱりコピー・貼付できるようにしてほしいですね。
事前に知ってたけど、機種変でもメルアドを変更しなければならないのも要注意。


でも、「あ、こうやればいいのかー」みたいな、実はこうすればできるみたいなところが結構あって、なかなか奥は深い。
細かい詰めが甘いところはまだいっぱいあるけど、iPodを包含している点とこの操作性は、素晴らしく画期的であることは事実。
「ケータイはこれがスタンダードになるかも。。」とは思っちゃいますね。


うーん。。やっぱり結構いいかも。