丸吉 (三宮センタープラザ西館)

場末な感じがグーググー

センタープラザ西館に入ってすぐ右手奥に、何やら賑わっているお食事スペースがあることは、前々から気になっていたんですが、遂にノレンをくぐってみました。
「丸吉」さん。
このお店自体は元々カマボコなどの練り物を作ってる店っぽいですが、ランチタイムは向かいの空き食堂を利用して隣のうどん屋さんとフードコートを形成してます。


「刺身定食」(600円)。丼ぶりに無造作に盛られたメシとタクアン。。なんか「オレって労働者なんだなぁ」と思わせるこのセット。
安いのはいいけど、汁物が付いてない。これをテーブルの上にフリーで置いてるお茶をガブ飲みしながら食うと、それらしいかも知れないけど、自分は100円払ってお味噌汁を追加注文。


刺身定食が一番デラックスでこのお値段。
場末な雰囲気がOKで、ランチはサクッと済ませたいって時にはいい感じかなと。
女性はたぶんNG。注意が必要です。

満足度 ★★★☆☆
コストパフォーマンス度 ★★★★☆
メタボ度 ★★☆☆☆
リピート度 ★★☆☆☆
メモ この他、若鶏唐揚げ定食(500円)など
営業時間は11時〜14時だけど、ご飯が無くなり次第終了
汁物が付いてないのは刺身定食だけで、その他の定食には付いてます