フルチェンジケータイ Softbank 705NK/NOKIA N73

われながら良いチョイスです

ヨメはiPhoneでも、自分はまだしばらくNOKIAのN73を使うわけですが、
傷んだ外装を交換しようと、ヤフオクを物色。
さすがNOKIAはグローバルスタンダード。流通しているパーツの量・種類がパねえです。
外装だけでも社外品を含めて、赤青黄なんでも選び放題。今回はラインナップに無い、真っ赤っか仕様の外装一式(もちろん新品)を2700円で落札。


それまでのブラック仕様への変更は慣れた知人にお任せだったのですが、今回は専用の工具を使って自分でチャレンジ。
なんとか出来ましたけど、まぁぶっ壊す覚悟で臨まないと無理ですね。


交換後、恐る恐る電源を入れると、なんか動きがおかしい。レンズカバーを開けてもカメラが起動しないし、かと思ったら本体を握っただけで唐突に起動したり。どうやら、レンズカバーのパーツに不具合があるみたい。
出品者にダメ元でクレームすると、親切に交換対応してくれましたが、それでも改善されず。。品質の悪いコピー品だったのか。。
結局は元々標準で付いていたカバーを装着して、何とか使えています。


こうして外装を丸々換えると気分が変わって、まぁまぁいい感じです。まだまだ長く使えそう。
でもやっぱり、新しいケータイは欲しい。いい機種出ないかなぁ。。