香美園のカレー (西元町)

カレー丼みたいで、そうでない

1ヶ月ほど前、雑誌に載っていたラーメンを食いに行こうと西元町界隈をウロウロしたけど、目当ての店が見当たらない。。

探すのを諦めると、「民生支店 香美園」と看板が出ている中華料理屋さんが目に止まる。
知らない店だけど、結構賑わったお店だったので入ってみました。
普通に中華っぽい料理を頼み、なかなかウマいなぁ。。とガツガツ食べながら周囲を見渡すと、なんか様子がおかしい。
なぜなら、半分以上の客がカレーを食ってるではないですか。
ここは中華だよね?? でも、すげー気になるぞ、そのカレー!


ということで、今日食べてみました。香美園のカレー(630円)。
いやはや、チョット度肝を抜かれましたね。そっか、皆これを目当てに店に来るんだ。


見た目は「おふくろのカレー」っぽい、まっ黄っ黄のカレー。
でもよく見ると、これ、作り置きしてるルーじゃない。。
具の玉ねぎが「今炒めました」という感じの新鮮なコゲ目が付いてるではありませんか。
そう、このカレー、オーダーを受けてからカレー粉と一緒に具を炒め、最後に片栗粉でトロミを付けるという、まさに「中華料理」だったのです。
中華なので、大きめの玉ネギやジャガイモはシャキシャキだし、豚肉もいい感じで火が通ってる。
これに辛さやマッタリさは無用。とにかく味がいい。超おススメです。


「カレー」の概念が変わります。
注意が必要です。

満足度 ★★★★☆
コストパフォーマンス度 ★★★★☆
メタボ度 ★★★☆☆
リピート度 ★★☆☆☆(会社から遠い。。)
メモ 前に食べた「肉めし」(630円)も何気にウマかったぁ。
大盛は850円。


そして

体重 79.4kg
体脂肪 23.6%
内臓脂肪 レベル11

あら?

                 つづく