「なかむらそば」のソーキそば (沖縄県恩納村)

絶品!なかむらそば

休み明けってのは、ただでさえテンション下がりますが、旅行から帰った後となるとなおさらヤバいです。
台風が近づいていたので天候には恵まれなかったけど、直撃は免れたし、晴れの日もあったので結果的にはラッキーでした。


滞在中は予想どおり、沖縄そばばっか食ってました。
中でも「なかむらそば」さんの「ソーキそば」(中600円:大700円)は特別ウマかったですねぇ。評判どおり。おススメです。


沖縄そば、特にソーキそばとなると独特の臭みのようなものがあるんですが、ここのそばはそういうクセが無くて、とっても食べやすい。
豚のスペアリブであるソーキも食べごたえあるけど、脂があっさりしていてしつこくない。大満足。


また行きたいなぁ。。沖縄。
今度この店に来たときは、名物の「アーサそば」を食べてみよっと。