沖縄美ら海水族館

水槽でかっ

沖縄と言えばここ「沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館」なんですね。
動物園なら旭山動物園、水族館ならここと言う感じの超有名観光スポットなのに、わたくしお恥ずかしながら、このたび沖縄に来ることで初めて知りました。


入園するまでは「海遊館とどこが違うの?」みたいなノリでしたが、いやいや全然スケールが違います。
ジンベエザメ3匹とマンタが悠々と泳ぐ巨大な水槽。ここまでデカいと海の中にいるような感覚になれますね。
敷地も広大で、半日で回るのは厳しいくらい。今回は時間配分ができなくてイルカショーを見れなかったのがチョット残念でした。


しかし、夏休み明けの3連休ということで、どこに行ってもとにかく人が多い。
そしてなぜか妙に耳につく関西弁の会話。。。


やっぱり気分は海遊館
微妙です。