熊本城

キレイではないけど迫力あります

友人の結婚式に参加するため、この週末は熊本に来ています。クルマで。
式の会場と宿泊のホテルはKKRホテル熊本さんという、熊本城すぐ傍のホテル。
せっかくなので式の前にプラプラと見に行きました。


数年前に来たときは夜だったので、昼間目の当たりにするのは初めて。
主要な建物の多くは明治時代の西南戦争のゴタゴタで無くなっていて、天守閣は昭和の時代に再建されたもの。
それでも立派な石垣や、築城400年を記念して復元された本丸御殿なんかも公開されていて、地元の姫路城には無い迫力のようなものを感じますね。


お城もそうだけど、熊本って本当にいい所。
馬刺し、ラーメン、地鶏。。
この間沖縄に行ったばかりなのに、今回もかなりメタボりそう。


困ったものです。