炭焼地鶏の店「らくだ山」

あぁ。。。もっと食いたい。。

熊本に行く機会が出来て何が嬉しいって、また「らくだ山」に行けるのが嬉しいのです。


阿蘇山エリアにある、らくだ山にひっそりと佇むこのお店。
山小屋のような雰囲気の中で新鮮な地鶏を炭焼きでいただけるお店です。裏庭でバタバタしている鶏の鳴き声を聞きながら。。


とにかくここの地鶏がウマいのなんのって。
かなりの歯ごたえなので、ハサミで肉を切りながら食すわけですが、アゴは結構疲れます。
それでもこの味の深さにハマってしまうと、もう止まりません。


かなりのボリュームのお肉に焼き野菜、ご飯と味噌汁に地鶏の生玉子がセットで1600円。コストパフォーマンス激高。


一鶴に関するネタが多かったけど、自分的にはここの鶏肉がダントツナンバーワンです。
場所的にどうしてもクルマで行くことになるので、ビールを飲めないのが辛いところ。。


熊本に行く機会があれば、是非お試しいただきたい逸品でございます。