快適生活のススメ (亀山社中の焼肉編)

え? これだけ?


有名人がプライベートで通う、炭火焼肉の隠れ家的存在「亀山社中」。
阪神タイガースの湯舟選手もオススメしている、興味シンシンの焼肉セットを遂に我が家でも発注しました。


例の「快適生活ラジオショッピング」で頻繁に耳にする商品ですが、さすがに4kgも要らないので、たまたま「ぐるなび」のメルマガに1.2kgのセットが掲載されているのを見つけて、これをオーダーです。


華咲きハラミ800gと華咲き肩ロース400gの合計1.2kg。これが送料込みで3740円。
大人2人の焼肉2回分程度なら、まぁまぁお得かなぁと思ってましたが、届いた肉を見ると予想以上にボリュームの無い内容にガッカリ。


「1.2kg」って、肉の重さだって思いますよね。そこが落とし穴。
この商品、写真のとおりタレに漬け込んでいる状態でパックされてるんですが、タップタプのタレと合わせての1.2kgだったんですねー。
キチンと計っていないので、少々大げさな表現かもしれませんが、この重さの3割程度はタレではないかと思われ。。肉の重さは840g程度かなと。大人3人でまぁまぁお腹いっぱいが1回分って感じでしょうか。


たぶんこれ、すっごいクレームが来てるんじゃないかなと思う。
今、「亀山社中」のホームページを見るとタレ漬けじゃなくなっているのも、それが理由のような気がします。


でも、思った以上にウマかったですよ。
噂の「華咲きカット」でお肉は柔らかいし、問題のタレもなかなか味はいいです。
ナンダカンダで定期的に買うんじゃないかなと思う。今度はタレなしで。

体重 79kg
体脂肪 21%
内臓脂肪 レベル10


よっしゃ!
(何が?)

                 つづく