swatch irony RETROGRADE / FOOL FLY

このswatch気合入ってます


swatch、特にケースがステンレスのironyはまぁまぁ好きで、その昔3本ほど立て続けに衝動買いしたものを現在も所有しています。
が、メタルな時計を身に着けたい時はロレックスかオメガって感じになっているので、現状の使用頻度はゼロ。G-SHOCKのようにリセールも難しそうなのでケースの中で眠ったまんまです。


自分にとってswatchってそんな感じだったんですが、去年の暮れにリリースされたRETROGRADEシリーズを一目見た時はさすがに「グッ」と来ちゃいましたね。
swatchでこの質感・デザインはあり得ないし、なんといっても高価な複雑時計でしか見られないと思っていたレトログラード機構を装備している。
時計の針って360度回転して時を刻むのが普通なんですが、レトログラードってのはそれが扇状の文字盤になっていて、最後まで進んだ針が最初の位置まで瞬時にジャンプするという。別に無くてもいい贅沢なお遊びの仕組みです。


これをswatchで味わえるってことで、かなり購買意欲をソソるけど。。多分使わないしなぁ。。
とかなり悩んだ挙句、買っちゃった。
実際に腕にはめると、想像以上に出来が良い。
そして想像どおり、そのままオークション行き。です。


でも、本当にイケてますよ。
興味のある方はこちらからどおぞ。現在まさに出品中。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h123999669