バッファロー吾郎

本文と関係ありません

先に謝っておきます。
ファンの方がいらっしゃいましたら気を悪くされると思いますので、この先は読まないでください。

ということで、あくまで個人的な感情なんですが、最近よくテレビなどに出るようになった、バッファロー吾郎が超ウザいんですけど。。


キングオブコントの初代王者ってことで、一時的に脚光を浴びているだけだと思うんですけど、ビジュアルは悪いわ、トークはおもろないわで見ていて恥ずかしいくらい。
なのに頻繁に彼らが使われてるのって、所属事務所である吉本興業がここぞとばかりプッシュしてるからでしょ? というのが見え見えでウザいって感じです。
バッファロー吾郎なんて昔から知ってるけど、こういう使い方する芸人じゃないと思う。
天素出身だけど長い間埋もれてた芸人の中から、ほっしゃん。宮川大輔が来たから、次は彼らだな みたいな売り方かな。


そもそも、そのキングオブコントの勝ち抜き方は、どう考えても納得いかなかった。
審査員はゲストでも観客でもなく、敗退者って。。なんじゃそれ。
テレビに映し出される敗退者達は吉本の芸人ばっか。
しかも、勝ち残ったバナナマンバッファロー吾郎のどちらを王者にするかという決勝の審査なんて、準決勝で敗退した芸人を一組ずつ起立させて、「バナナマン」か「バッファロー吾郎」かを言わすって。。
誰が考えたのか知らないけど 「は?」 と見ていて愕然とした。
MCはダウンタウンだし、バッファロー吾郎の後輩達が参戦者としてひしめく中で
バナナマンの方が面白かった」
って思っていても、あの雰囲気じゃ言われへんでしょ。


こんなバカみたいなキングオブコントを見た時、改めて「M1もR1もキングオブコントも吉本のサジ加減じゃん」と大いに知らされた。
去年のM1なんて、敗者復活でサンドイッチマンが上がってこなかったら、やっぱり吉本のトータルテンボスだったろうし。


どーせ今年のM1はキンコンじゃねーの?吉本だし。みたいなね。