Earth and Heaven / Repercussions

Earth and Heaven

Earth and Heaven

いやぁー。。このアルバム超良い 超おしゃれ


この間クルマを運転中、たまたまFMで聴いた #4"Promise Me Nothing"に「ガッツーン!」と来た
慌てて曲名とアーティスト名をメモってネットで探したら、これ14年前にリリースされたアルバムで、すでに廃盤
どうしてももう一度聴きたかったので、ヤフオクを物色して入手です


最近ジャジーな音が欲しくて、アシッドジャズ系ばっか聴いてる時に Repercussions はバッチリ ハマりました
Jazzanova のリミックスでよく聴いた Incognito や、かの Brand New Heavies とカブる雰囲気はあるんだけど、彼らってアメリカなんですね
そのせいかソウルフルな力強さやR&Bの匂いもして、すっごく聴きやすい
自分の中ではかなりの名盤です


たまたまだったけど、こんな作品に出会えてホンマ良かった
最近は定番モノや自分が知ってる範囲の音楽しか聴いてなかったけど
久しぶりにジャケ買いでも しに行こかなぁ