大井肉店 の「大判薄切網焼弁当」 (そごう神戸店地下)

意外とボリュームあり

お昼時、そごうに来ることがあったら、地下食料品売場「大井肉店」さんのイートインはいかがでしょう。
主要メニューは数量限定で、かつ7席しかない小さいコーナーなので15分以上の待ちは覚悟しなければいけないし、
そういう事情で1席でも空けば一人づつのご案内なので、連れが居る場合はおススメできません。
それらの条件がOKならば、ここもなかなかイケてます。


今日は「大判薄切網焼弁当」(1,155円)をいただきました。
が、ここでの一番は何といっても「サイコロ網焼弁当」(903円)なんだけど、すぐに完売。
仕方なしに「網焼ハンバーグ弁当」(903円)を注文するが、
「あぁ、ハンバーグは15分待っていただきますが、よろしいですか?」
と聞かれれば、自ずと薄切網焼弁当になってしまうわけです。


でも、大井肉店の直営だけあって、お肉の味はいいですね。
弁当を見た感じ「少ないかな」と思いきや、結構お肉はいっぱい乗ってて満足満足。


この大判薄切とサイコロ網焼は、
「ステーキソース」「やきにくのタレ」「ぽん酢」「ミックススパイス」
の中からソースを選べるんですが、これがいつも迷うんですよね。。
注意が必要です。

満足度 ★★★★☆
コストパフォーマンス度 ★★★☆☆
メタボ度 ★★★☆☆
リピート度 ★★☆☆☆
メモ ランチタイムは11:00〜15:00
でも、各メニューは数量限定なのでお早めに