らーめん屋 段七 の「ガーリック醤油」 (三宮センタープラザ)

頻繁に食べたい。。。

ラーメン店の好き嫌いって、人それぞれの好みだけが問題
この店がウマいやマズいやって言うのは どうなんかなー。。。
と思いますが、「段七」のラーメンは かなり好きですね
自分の好み的には三宮・元町界隈でトップクラスかも


オーダーするのは、たいがい「ガーリック醤油」(730円)
透き通ったスープにアツアツのガーリックオイルが浮かべられて、なかなか冷めない香り高いスープが絶品
そして、なんといっても段七は麺がウマい
細くも太くもないけれど、独特の歯ごたえがクセになるツルツル麺は、モッチリしたパスタのよう
これにニンニクの芽と九条ネギがトッピングされている「あっさり系」ラーメン
どんだけ食欲がなくても問題なく完食可能
そして、どんだけ食欲がなくても替え玉(100円)も完。。。


注意が必要です。

満足度 ★★★★☆
コストパフォーマンス度 ★★★☆☆
メタボ度 ★★★★☆
リピート度 ★★★★☆
メモ 「海老塩」(880円)
「太平つけ麺」(800円)が看板メニューっぽい