リッチフィールド の メープルロール

マジうまい。でも本当は。。

久しぶりのロールケーキネタです。
この週末、三田方面へ買物に行く途中、
名谷RICHFIELD(リッチフィールド)さんに立ち寄って、「メープルロール」(1200円)を買いました。
本当は「和三盆ロール」が目当てだったんだけど、西神中央のお店にしか売っていないということで、これに。


自分の中でロールケーキと言えば、湯布院 B-SPEAKの「Pロール」が飛び抜けてダントツの一番。その次が小山ロール
でもね、リッチフィールドさんのロールケーキも、かなりイケてます。
自分の好みで言うと、Pロールには勝てないけれど、小山ロールよりはこっちの方が好き。
張りがあるけれど、口の中に入れるとしっとり溶けるような生地には、メープルの香りと甘さが控えめに。
カスタードもブレンドされているクリームは、ちょっと多めだけれども甘すぎない。
ウマすぎて、思わず食べ過ぎてしまう。。


パティシエエスコヤマは気が遠くなるほどの行列だけど、並ばずにサクッと買えるこのお店のロールケーキの方がいいなぁ
こりゃ 頻繁に買いに行きますよ。とりあえず次は「和三盆ロール」を。


そして、遂に来ました。そごう神戸店の「第7回九州の物産展」が本日3/10から開催。
そう! B-SPEAKのPロールも去年と同様に出展!! あぁぁ。。。超うれしい。 

3/14・15でそれぞれ限定100本販売だな
よーし 並ぶぞ〜 食うぞ〜〜
ガオー