森のなかまたち (三宮さんプラザ)

もち、りすさんっすよ

兵庫県加古川市の名物、「かつめし」って知ってます?
薄めのビーフカツが乗ったライスに、ドミグラスソースがかかったご飯。大好き。
これを三宮界隈で食べたくなった時は、さんプラザの「森のなかまたち」さんに来るんですね。


森の仲間ということで、かつめしのネーミングもメルヘンチック。


 カツ1枚:りすさん 600円
 カツ2枚:くまさん 800円
 カツ3枚:ぞうさん 950円


と、カツの枚数で名前が変わります。
「お腹空いてるし、オレくまさん!」と気軽にオーダーすると大変です。
相当なボリュームなので、しばらく「かつめし」を食べたくなくなるでしょう。
注意が必要です。


加古川と言えば、陣内智則
浮気相手の数は「ぞうさん」だったのか。。

満足度 ★★★★☆
コストパフォーマンス度 ★★★★☆
メタボ度 ★★★★☆
リピート度 ★★★☆☆
メモ パスタやオムライスなど、洋食全般的に良い感じ
そして全般的にボリューム大