勢得 (千歳船橋)

一番かも。。


東京出張に来ています
まずは昼メシってことで、訪問先のjimaさんに連れてきてもらったのが、世田谷通り沿いの「勢得」さん


こんなロケーションでも入店待ちの列ができてるし、事前にjimaさんから「ヤバい」と聞いたので、かなりの期待
ラーメン(750円)か、つけめん(800円)か。。。これって結構悩ましいんですよね
ま、初めてなのでとりあえずは、ラーメンと味付け玉子(100円)の食券を買ってカウンターへ

あ゛。。ラーメン食ってる人居ませんやん。。みんな つけめん
どうやら、この店は つけめん が有名らしい


でも、出てきたラーメン。。パねえです かなりウマいです ヤバいです
店の前で並んでいる時から、魚系と豚骨とが混ざったような独特の匂いがしていたので、
「どんなスープなんだろ??」
と思ってたけど、このコッテリしてそうで実はあっさりの、濃厚かつクリーミーなスープ
これに「うどんか?」と思わせるほどのモチモチ太麺が絡み合う。。。これはマジウマい


チャーシュー、メンマ、具もウマくて 香辛料も入れずに一気に食っちゃった
次は絶対 つけめん ダー!


ちょっと、ここはかなりのヒットですね
jimaさん、ありがとうございました