iPhone ? まだまだ iPod touch

iPod touch も何気に素晴らしい

決めました。
いよいよ、自分もiPhone に機種変更することにしました。
当初は
「メインのケータイにするのはまだチョット。。iPod touchでいいじゃん
と思ってたけど、
ここまでの頻繁なバージョンアップを、自身のiPod touchと奥さんのiPhoneで見てきて、
「そろそろ、、ええかも」
と思いはじめ、
先日の "iPhone / iPod touch 3.0" が6月にリリースされるニュースを見たら、即決断です。


今度の3.0は凄い。
大きなウィークポイントだった「コピペ不可」は可能になるし、MMSも使えるようになるから(たぶん)メルアドも変わらない。
Bluetoothは遂にステレオのオーディオプロファイルに対応するから、ワイヤレスのレシーバが使えるようになるし、
Google/Yahooカレンダーとの同期までサポート。。
不満だった部分の解消どころか、これがリリースされると他のケータイやスマートフォンは全く太刀打ちできない。
ソフトバンクのサービスで、デフォルト(しかも無料)でN700系新幹線の無線LANが使えるのも大きな魅力。
オマケに、ソフトバンクがGOを出せば、BluetoothかUSBを介してPCのモデムにもなる!
ここまで来ると、iPhoneに変えない理由は無いっしょ?


かといって、今の「0円」キャンペーンには乗りませんよ。
6月にハードウェアも新しくなった、新世代iPhoneが出るので、もう少しガマンしなきゃ。。


ということで、"iPod touch"を買い替えました。
16GBでは、パツンパツンになってきたので32GBモデルが必要だったことと、これ。。

iPhone/iPod touch 用のSkypeを使うため。
これがまた素晴らしくて、iPhoneで普通にSkypeの音声通話が出来るんです。
iPod touchでも、今回買った新しい世代(2G)だったら、マイク付きのヘッドフォンを接続すれば、音声通話が可能!
これ、死ぬほど便利。
海外の人間とタダで、しかもPCを使わずに電話出来るんで仕事でもフル活用。
iPod」と言いつつ、音楽プレーヤーの域を完全に超えてます。
デザインも先代に比べ、かなり良くなったし。大満足の逸品。


先述のとおり、iPhoneN700系新幹線の無線LANが使えるので、トンネルが連続する区間でもSkypeを使って電話出来るんですよね。
6月に「iPhone 3.0 32GB」を手に入れる。。
さすがに今回は前の日から並んじゃうかも♪