2nd Birthday

朝摘んだイチゴの手作りケーキ

4月14日はわが子の誕生日
2歳になりましたっ
やっぱり今年も仕事は休ませてもらって、子寅の Happy Birthday!
数日前からお義母さんも実家から出てきていて、我が家の1大イベント!!


だったんだけど、、
ちょっと大変なお誕生日になりました。。


朝、ご飯のオニギリをあげていると、あいそ笑いをしつつ何となく食欲がなさそう
。。と思っていたら、「ゲ〜〜」と嘔吐
「大丈夫?」
前夜もあまり食欲が無かったらしいし、調子は良くなさそうだ


食事を済ませたら、イチゴが大好きな子寅のために「内山いちごの国」に行って、初めてのイチゴ狩り
何気に自分も奥さんも初めての体験だったけど、イチゴ狩りってなかなか楽しい
でも、やっぱり子寅は本調子じゃない
こんなにいっぱいイチゴがあるのに、口にする量は控えめ
しんどそうだし、早く帰ろう
と早々に家に戻ると、もうグッタリ


熱も上がって来たので、いよいよ病院に連れて行くと、、
子寅、ロトウイルス胃腸炎でした
それからはロクに食事もできないのに、上から下から出る一方
体力もどんどん弱くなってきています
よりによって、お誕生日に何てことだ。。(涙)
ママが気合入れてクッキーから手作りした Birthday ケーキに、朝摘んだイチゴも飾ってカンペキだったのにね


たまたま義母が傍にいるので、入院には至っていないけど、こんな状態でも仕事に出て行かなきゃいけないのがオトコの辛いところですねぇ
何となく回復には向かっているみたいだけど、早く元気になって、もう1回お誕生日会をやろう!