ギョーザ専門店 イチロー (三宮さんプラザ)

餃子もご飯もテンコ盛り

無性に餃子が食べたい時ってあるじゃないですか
神戸には「赤萬」さんていう、超イケている餃子屋さんがあるので、頻繁に行きたいところですが、、
平日のランチに「ギョーザ」はチョットねぇ


でも、「イチロー」の餃子なら大丈夫
完全にニンニク抜きかどうかは不明ですが、「ニンニク臭が無い!」というのが、ここのウリです


ということで、餃子2人前・ご飯・スープにお漬物がセットの「餃子定食」(600円)が今日のランチ
このボリュームですからね、餃子が食べたい時はかなり満足
でも、さすがに1人前を平らげて8個目の餃子に箸をつける頃は「チョット飽きたかなぁ」と。。
そんな時はタレを味噌ダレに切り替えるのです
神戸の餃子は醤油ダレと味噌ダレの2とおりの食べ方ができます
味噌で食べると、しっとりまろやかなお味に変わって、ご飯も進みます
あとは、おしるこの塩コブのごとく、合間合間にお漬物の「Qちゃん」を食べると良い感じでリセットされるので、3切れほどのQちゃん配分も美味しくいただくためのポイントです


肝心のお味ですが、かなり良いです
「赤萬」ファンとしては「何となく味が似てるな。。」とは思っていましたが、ここのHPを見て納得
イチローのオッチャンは、赤萬で修行してたんですね
ますます、イチローのファンになりました


でも、本当に無臭なのかなぁ。。自分では気づかないのでね
注意が必要です

満足度 ★★★★☆
コストパフォーマンス度 ★★★★☆
メタボ度 ★★★★☆
リピート度 ★★★☆☆
メモ 水餃子やスープ餃子の定食もあります
どの定食も600円