丼の店 ことこと (三宮センタープラザ西館)

親子食うなら絶対ここです


いつ来ても、センタープラザ西館ってトコは場末チックで結構好き
特に、丼モンを食うならバッチリですね
かつ丼・天玉丼(吉兵衛)、すじ玉丼(糀屋)と来て、お次は「ことこと」さんの「親子丼」(650円)行っときましょう


ここの親子丼はホンマにウマいですね
どこがウマいかって、とにかくダシがウマい
お店のメニューいわく
「道産昆布・本鰹・うるめ・サバ節でとる一番ダシに、小豆島産醤油・本みりん・ザラメをブレンド
ですって
すべて天然、化学調味料一切不要とも書いてます


恐らくこの店では、親子丼ではなく「チーズ入り とりかつ丼」(650円)を試さなきゃいけないんじゃないかなと思う
実際それを頼むお客さんが多いんだけれども、、何となく丼にチーズって抵抗ありまして。。試したことは御座いません


その他、「かつ丼」「玉子とじ肉丼」(いずれも650円)や、
「親子+とんかつ」など、これらの具が組み合わされたスペシャル(800円)もあって、カウンター1列の小さいお店だけどメニューは豊富
これらメニューをすべて制覇したい気分になりますが、そろそろ薄着になる季節。。。
注意が必要です

満足度 ★★★★☆
コストパフォーマンス度 ★★★★☆
メタボ度 ★★★★☆
リピート度 ★★★☆☆
メモ どの丼も汁物付き
+100円で大盛

<2009/4/29 追加>
「チーズ入り とりかつ丼」(650円)食べました
こちらもなかなか!