一風堂 (神戸元町店)

ナンダカンダでよく行きます。。


いよいよゴールデンウィークです
例年、結構キッチリ予定を事前に組んでる方なんですが、なぜか今年は予定が未定
せっかくの高速料金上限1000円なので、クルマで遠出したいところではあるけれど、どこ行こうかなぁ。。
と思いつつ、「一風堂」さんで博多ラーメンです


ウマいかマズいか、特に豚骨ラーメンの場合は人により好みが大きく分かれるので、何とも言えないところですが
キッチリ「博多ラーメン」してる「一風堂」って、自分は好きですね


一風堂と言えば、白丸元味(750円)、赤丸かさね味(850円)の2枚看板
でも、今日はこれです「一風堂からか麺」(950円)

豚骨スープに、普通・一辛・二辛・三辛の4段階から辛さが選べる「からか味噌」がトッピングされてます
ご存じかと思いますが、博多ラーメンは
 ハリガネ・バリカタ・カタメ・フツウ・ヤワメ
と、麺の茹で具合も指定できるので、自分はもっぱら「三辛・カタメ」
スペシャルなメニューらしく、海苔・チャーシュー・味玉に、小さな味付けご飯が乗った小皿が付くので、
このご飯にチョビットスープを垂らして、合間にいただく。。う〜ん、気分は九州博多た〜い


と、調子こいて 替玉(150円)を頼みすぎないように
かなり、注意が必要です

満足度 ★★★★☆
コストパフォーマンス度 ★★★☆☆
メタボ度 ★★★★☆
リピート度 ★★☆☆☆
メモ 平日の11〜15時までは
餃子 or 明太 or チャーハンのランチセット有
赤丸950円・白丸850円