かな泉の絶品「肉うどん」 (紺屋町店)

たまには「かな泉」もいいかなと


ゴールデンウィークもいよいよ後半に入りましたが、ウチは昨日から四国に来ています
ETC割引+連休ということで、一番お手軽に遠出できる四国エリアがえらいことになってるんだろうな。。と予想はしていたし、ニュースなんかでも取り上げられてたみたいだけど、実際来てみるとやっぱりすごい人


今回は「さぬきうどん」目当てではないけれど、近くを通ったので「あたりや」で「ひやあつ」でも食べようかと立ち寄ってみると

パスパス!
「あたりや」でこれだから、「山越」や「中村」なんかはどうなってるんだろ。。こわー
「恐るべし」系のお店は全部この調子でしょう
「がもううどん」も一応様子だけ見に行ったけど、連休中は臨時休業 お店的にはそれが一番賢明でしょう


でも、せっかく讃岐に来ているので、軽くうどんは食べておきたいなということで、高松市内の「かな泉(紺屋町店)」さんに来ました
コチラは地元の人しか来てなさそうな様子
小さい子供も一緒なので、こんな感じがちょうどええ


この店もセルフなので、天ぷらなどの揚げ物をいくつかピックアップし、チョイスはやっぱり「冷たいぶっかけ」
うーむ。。。麺はウマいけど、ダシが「もひとつ」
チョッピリ残念に思いつつ、子寅のためにオーダーした「肉うどん」の雰囲気がすごく気になる。。

これウマいんちゃう?
あらあら、ホンマにメチャクチャウマいわ


まぁ「恐るべし」系で行くべき店は一とおり試しているので、チョット外してこういう楽しみ方もありかなと
さて、今日は高知だ!!