つるのうた / つるの剛士

つるのうた(DVD付)

つるのうた(DVD付)

「魂が揺さぶられる」って言うんですかね
聴くと自然に涙があふれてくる「うた」
つるの剛士の「うた」にはそんな力がある


彼が唄う「M」と「未来予想図II」を初めてテレビで見た時
恥ずかしながら、わたくし泣いてしまいました
もしかしたら自分、人の歌でこんなに心が揺さぶられたことは無かったかもしれない


そんな「つるのうた」をキッチリ聴けるアルバムがリリースされました
待望の一枚ですね
この間、グループでだけど、人前で唄うことが普通になってしまったせいか、ボーカルがチョッピリ洗練された感があり、もう少し荒削りな感じがあっても良かったかなぁ。。とは思うけど
やっぱり、彼の「うた」はいい!
ドリカムのカバーが収められていないのが個人的には残念だけど、かなりオススメの1枚です


ソロのライブあったら、マジ行きたいなぁ
生うた聴いたら号泣です


困ったものです